bordercollie ku NELL asobu

◆キャッシー&NELL


連休初日の金曜日、「ららぽーと豊洲」と私の「叔母(父の妹)の家」に立ち寄りました。

ららぽーとでは雨・雪のため外の写真が撮れなかったのですが、
天気がもったいなかったですね~。

ららぽーとの中は一周まわって帰ってきました。
特に何にも無かった・・・ですね^^;

叔母の家には、用事&祖母のお墓参りで立ち寄りました。

祖母が亡くなって3年。
祖母は動物が大好きで、以前マルチーズのちびが居たのですが、
数十年前にちびが亡くなり祖母もさみしい思いで過ごしました。
そんな祖母にぬいぐるみのマルチーズをプレゼントしたことのある実の娘@叔母。

同居の叔母が祖母の介護をしていたので祖母が亡くなってさみしいだろうと、
今度は叔母の娘(私のいとこ)が本物のワンコをプレゼント!

b0204498_13264663.jpg


ポメラニアンのキャッシー@来月2歳です。

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さて、キャッシーのサマーカット姿にご注目!

最初キャッシーを見た時「おばさん、何犬~?」って思わず聞いてしまいました。
( ̄m ̄*)


【 この寒い時期になぜサマーカットなの?! 】

1月中旬にトリミングに連れて行ったそうです。
そこで若い店員さんとこんなやりとりが。

店員さん:「どのようになさいますか?」
叔母:「前回と同じようにお願いします。」
店員さん:「わかりました。」

・・・数時間後のキャッシーは見事さっぱりしたサマーカット姿で登場!!

「前回と同じように」・・・w

前回トリミングしたのは夏だったキャッシー。
その履歴をみた若い店員さんは、
その言葉通り「前回と同じように」カット。

・・・うん、間違って無いね(爆)

しかし、いまの冬の時期を考えればまさかサマーカットで出てくるとは思わなかったらしく、
びっくり仰天してしまった叔母&大笑いしたいとこ。

・・・うん、その気持ちもよくわかる(笑)

ショップの店員さんらは謝罪してくれたそうですが、
ちゃんとわかるように伝わるように注文しなくちゃいけませんね。笑

叔母は毛の長いポメラニアンらしいふわふわの可愛いキャッシーの写真を見せてくれました。
今のこの短い姿も可愛いですが叔母は長いほうが良いそうです。

b0204498_13262448.jpg


NELLとキャッシーの様子。

キャッシーは最初NELLに遊ぼう~と誘っていましたが、
キャッシーのことより食べること優先なNELLはキッチンを徘徊。ヾ(;´▽`A``汗

そうこうしていると、今度はNELLがキャッシーを追い掛け始めました!

今までの傾向から、優しいワンなら大丈夫。
そして遊ぶ時は追う方がまだいいみたいです。
基本ワン苦手は相変わらず。でも少しずつNELLなりに成長してますね。


少しだけ動画が撮れましたのでどうぞご覧ください!



b0204498_13365926.jpg


叔父に撫でられご機嫌です。

b0204498_13265592.jpg

b0204498_1326199.jpg


【 ipad 】 を駆使するシン。

叔父と叔母、いつも持ち歩いて情報を見ているそうです。

スマートフォンは小さくて見えないようなのでちょうどいいんでしょうね。

b0204498_13294100.jpg


1時間ほど滞在した後、お墓参りを済ませ栄町会場に向かいました。

つづく

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

昨日はバレンタインデー@母の誕生日。
いつまでも健康で長生きしてねー。

[PR]
by nell-nell | 2011-02-15 15:51 | 日記

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com