bordercollie ku NELL asobu

◆こんな暑いときに('ェ';)

昨日の昼間、寝室のエアコンが壊れました。
ガスが無くなったのかも♪とかそういうレベルじゃ無くて動かなくなっちゃった。

用事があって朝から出かけていたのですが、
10時半に帰ってきて寝室でお留守番していたネルとシャインと、
ただいまの抱擁をしていたら段々となんか暑くなってきた・・・('ェ';)

ふとエアコンを見たら電源のランプみたいなところが点滅してて止まってるっ!

ェェェエエエ<(;゚゚Д゚゚ll)>エエエェェェ

夜勤で寝ていたシンを叩き起こしてすかさずエアコンチェック!

ガスが無くなったかもと思ったときの対処法として聞いたことのある方法を試しましたが、
そもそも動かないので全く意味無し(・∀・;)

※コンセントを一度抜いて少し休ませたあとコンセント入れ直すと復活することあるそうです。
実際復活した事アリ。


日中、最長四時間寝室で留守番することのあるネルとシャイン。
今週は夜勤なので二時間のお留守番ですが、
昨日は幸い私もシンもいるときに壊れたので良かったですよ。
この猛暑のなか、もしも誰もいないときに壊れていたら…((;゚Д゚)ガクガクブルブル

製品を選ぶ時間も無く急遽エアコン購入となったわけですがハイパワーの製品を勧められましたがもちろん却下。
我が家は屋根がないため(雨風は凌げますw)暑いですよとか色々言われましたが、
お店のひとを説得して希望通りのものを注文。

b0204498_1025420.jpg


少しでも冷えてくれればいいですもん。
扇風機と併用すればいいですもん。
ほら、極寒の竹シーツもあるし。爆爆爆
私もシンも病院行きになるほど風邪で寝込んだ極寒竹シーツ。爆爆爆

取り付けるまで別の部屋に緊急避難でネンネデスεεεεεヽ(*´▽`)ノ

b0204498_10125566.jpg

[PR]
by nell-nell | 2012-07-27 10:02 | 日記

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com