bordercollie ku NELL asobu

◆カリッカリのすなぎも

ネルとシャインが食べていたすなぎものおやつが販売終了してしまったので作ってみました。

b0204498_0201220.jpg

小さくカットしてオーブンで焼くだけの超簡単レシピ。笑
カリッカリになるまで焼きました。

最初しっとり柔らかな感じで仕上げたんですけどね。
「なんかアブネー。」とクレームwが来ましてしっかりと焼きなおしました。
すぐに全部食べてしまうならいいと思います。
焼いた直後のしっとりすなぎもめっちゃ美味しかったです♪@人間用


←画像はその「なんかアブネー」時のやつ(笑)
カリッカリの完成品は写真撮ってないので無し。ごめんね♪

工程は200度のオーブンで途中混ぜ混ぜしながら合計約2時間15分。
最終的に常温で冷まして完成です。
※画像は購入した量の3分の1ぐらい。

残りの材料もすべて使い切って、最初からカリッカリに仕上げました(笑)

それにしても香ばしくてイイ香り♪
フタリともイイ香りから離れません♪(*´∀`*)
しばらくの間、持ちそうです。



b0204498_2344105.jpg
b0204498_23444069.jpg

[PR]
by nell-nell | 2014-01-23 23:17 | food&treats

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com