人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bordercollie ku NELL asobu

◆札幌・北大散策@三日目


お待たせしました♪続きです♪゙q(*ゝ∀・`)p

道の駅であげいもやコロッケを食べつつ札幌に向かいます。

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12355310.jpg


札幌に向かう道中ではまだ雪は残っていました@4月28日現在。
しかし走行する道路自体にはまったく雪は無いので夏タイヤでも大丈夫。
※我が家は念のためスタッドレスで行きました。


私は初めての北海道なので全てが新鮮で全てが勉強の数々。
雪捨場があったのはびっくりでした。
雪をかき集めずに“自然解凍”とばっかり思ってたので。^^;
言ってみればかき集めなきゃいけないほどの大量の雪ってことなんですよね。
凄いなー北海道の積雪事情。

シンはお義父さんの仕事で千歳に住んだことがあるそうなので、
少しは北海道事情・地理がわかるので助かります。

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12355736.jpg

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_1236372.jpg

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12361023.jpg

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12362429.jpg


札幌市内に入ると雲行きが怪しくなりました。
寒いです。
道中の峠は気温8度でした。

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12363079.jpg


北海道大学到着。
お散歩ができるそうなので寄ってみました。
※駐車場は近くのコインパーキング。

残念ながらお天気はどんより@寒い

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12363645.jpg
◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12364764.jpg


これまた写真が撮りたくなるスポットが沢山♪
秋は綺麗でしょうね~♪
北大散策も晴れた日にまたリベンジです!
・・・って、いつになるのでしょーか・・・(-∀-`; )

◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12365178.jpg
◆札幌・北大散策@三日目_b0204498_12371120.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

旅の“序章”もココまでです。

時間に縛られない完全自由行動。
好きな時間に『くう・ねる・あそぶ』笑

冒険旅行・・・いよいよ始まります!

゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

by nell-nell | 2014-05-16 09:17 | 北海道

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com