人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bordercollie ku NELL asobu

◆富良野~青い池@5日目

モコ家から巣立った夜、道の駅三笠で車中泊。
お風呂も併設されている道の駅です。
※我が家は札幌市内でお風呂に入ったのでここでは入りませんでした。

お風呂と言えば、遠征で利用するお風呂はだいたい700円~800円前後しますが、
北海道では平均して500円弱が多かったです。

車泊旅の凄腕@義両親に「北海道のお風呂が無料になる“HO”という雑誌を買いなさい!」と言われていましたが、
コンビニでこの雑誌を見つけて中身をざっと読んだら、
GW中は無料ではなくて「半額」というお風呂が多かったんです。

それでも半額になるのは嬉しいので購入をしようかなと思ったんですけれど、
よく考えてみると、対象のお風呂屋さんまでいかなくてはならないんですよね。
うまいこと道中近辺にあればいいのですが、わざわざ出向くとなると時間的にもったいない。
・・・ということで、シンと審議の結果、”HO”買わず。笑

北海道に行こうと思っている方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。
雑誌の単価は@600円ぐらいでしたのでお風呂1回分ぐらいで元は取れるかと思います。
注:夫婦フタリなら2冊購入です。


◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2302828.jpg


朝5時起床。この日は6時10分に出発です。
となりにコンビニがあったので朝ごはん調達。

早速、富良野で北の国からめぐりです。

五郎の石の家に早く到着しすぎたのでしばらく写真を撮ったりして遊んでいました。

※今回のこの旅では莫大な写真の量なのでかなり省略&抜粋してご紹介しますね。^^*

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2303645.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2304162.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2304670.jpg


入り口に放置?してあるトラクターが可愛い♪

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2305127.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_230575.jpg

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_23126.jpg


リア充写真を撮ったりして遊んでたら係りの人が出勤してきました。
1番乗りで見学です。笑
※我が家は行動が早いのでだいたい一番乗りw

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_231972.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2311637.jpg


くまよけ???
たしか、音が鳴ってました。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2312489.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2313236.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2313962.jpg


へー。これが五郎の石の家っていうんですね。
家の中に写真やらあったのでそういうのも見学しました。
ドラマを見とけばよかったな。笑

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2342639.jpg


お次は青い池へむかいます。
近くにあった“アンパンマン”は行きませんでした。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_232037.jpg


道中の景色がキレイです。

!!!!

キツネさん発見です!!

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_232794.jpg


こっちに来る~♪可愛い~♪

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2321516.jpg


動画もどーぞ。



キツネさんって可愛いんですね~♪笑
この日以降、ちょいちょいキツネさんを拝見しました。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2324122.jpg


その後、青い池に到着です。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2325099.jpg


駐車場から少しだけ歩きます。

少しずつ青い池が見えてくるのですが、
最初、全然青くないなーと思ったんですけれど、
近くに行けば青い!!雑誌で見た通り青い!!

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_23257100.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_233512.jpg


凄いね~。真っ青だよ。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2331370.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2332190.jpg


神秘的です。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_233288.jpg


雪の残る青い池でちゃっかり遊ばせてもらいました。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2333770.jpg
◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2334596.jpg


今年の冬は雪遊び行けなかったから軽くリベンジできましたよ。笑
歩いただけだけどこれもまたヨシ。

◆富良野~青い池@5日目_b0204498_2343235.jpg


by nell-nell | 2014-05-22 23:02 | 北海道

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com