人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bordercollie ku NELL asobu

◆知床峠~トドワラ@7日目


斜里のあたりから雨と霧が出てきて寒さも一段と増してきました。
知床付近は寒いと聞いていたんですけど、ほんとに寒かった。
感覚としては“冬”です。
※総合的に我が家はGWの涼しい(寒い)季節に旅してよかったです。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0365714.jpg
◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_037367.jpg
◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_037112.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0383344.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0383854.jpg


↑このツノ付きヘルメットは重かったですよ!笑
シカの気持ちがわかるヘルメットですw

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_036269.jpg


知床峠の道中のお写真は省略しましたが霧と雨で真っ白でした。
しかし、頂上付近から雨は止み運よく晴れ間も出てきたので、
国後島や羅臼岳、綺麗な景色も見ることができました。
この旅ではほんとにこういう小さいラッキーが続きました。ありがたいですね。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0371946.jpg


下界におりてクジラの見える丘公園へ。
もちろんクジラは見えず。爆
しかし、流氷はたくさん見えました!

お次は、野付半島のトドワラへ。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0363128.jpg


朽ち果てた不思議な場所。
天気が良かったらもう少し雰囲気も違ったんでしょうけれど、
風も強いしとにかく寒かったのでネルとシャインもフルドッグガード着用で防寒対策です。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0363612.jpg


集合写真を撮って歩きだしたらシカの群れに遭遇!!怖いーっ!!
北海道に来て初めてシカに遭遇です!
・・・っていうか、こんなとこでシカを見るとは???
・・・って思ってしまうほど何もない場所です。笑

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_16679.jpg


体が大きいしさすがに怖くてしばらく見つめあってしまいました。
ネルとシャインはまだ気が付かず。

どうしよーと思ってたら違う方に行ってくれました。ふぅ。^^;
怖かったー^^;
シカが動いてからネルとシャインは気が付きました。笑

気を取り直してまた集合写真。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0364183.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0372886.jpg


トドワラも広くて結構長かったです。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0364624.jpg
◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0365176.jpg


低い通路はいいんですけれど、いくつか高いところがあって怖かった。^^;

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0373525.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0374960.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0375696.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_038385.jpg



一番奥までしっかり歩いて完全制覇!
結構長い距離を歩きました。

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0381931.jpg

◆知床峠~トドワラ@7日目_b0204498_0382492.jpg


このあと、またシカの群れに遭遇です!

by nell-nell | 2014-05-25 23:07 | 北海道

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com