bordercollie ku NELL asobu

◆近況

9月に書いた緊急事態発生の続きというかその経過や詳細、報告になるんですけれど、
母@71歳が10月9日に心臓の手術を受けました。

7時間に及んだ手術は無事終わり、翌日、目も覚ましまして意識も回復しました。
母は、小さな温かい手で、私たち家族の呼びかけに力強く握り返してくれました。
現在は術後からそのままICUで最善の治療を受けています。

ありえないほど大量に取り付けられていた管も毎日少しずつ外れ、
ある程度まとめて入れられていた点滴の薬剤も少しずつ減ってきています。

ベッド周りは手術直後に比べスッキリしはじめていて薬剤や機材が少なくなってるのが目に見えてわかります。
母本人はスッキリしてきてることがわかってないので状況を説明して安心させています。

面会に行くと、その日の担当の看護師さんが母の現在の状況、治療内容等を詳細に説明してくださいますので、
私たち家族も気になることはしっかり質問させていただけますしとても安心してお任せ出来ています。

こんな背景もあり、ここ1ヶ月以上色々と精神的にも肉体的にも多忙な毎日を過ごしていますが、
忙しさに気がまぎれるー!なんてことはなく、
身体は正直。涙腺崩壊の日々でした。

母のことを書こうか迷いましたが、
かえって書かずして明るい話ばかりを書くのも嘘を言ってるのと同じで無理ぽだなと、
ある程度気分的に落ち着いた今、こうして我が家の現状を報告させていただきました。

今後、自発呼吸が落ち着いたらICUから一般病棟に移動できると思います。
無事に退院して体調が安定するまでまだまだ心配も尽きませんが、
先生たちのお力、母の生命力を信じてサポーター頑張ります。


ネルとシャインはめっちゃ元気です。毎日ささいなことに笑わせていただいております。

シャインに限っては毎日の運動会も相変わらず開催中。
“綱引き”にはネルもシンも私も駆り出されています。
[PR]
by nell-nell | 2014-10-16 23:37 | 日記

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com