bordercollie ku NELL asobu

◆朔日参り

先週、伊勢神宮の朔日参りに行ってきました。
まだ真っ暗な早朝3時半からおかげ横丁です。

b0204498_0155291.jpg

私の影、トリミングせずすみません。笑

朔日はいくつかのお店で朔日朝粥等が食べられます。
今回は、ふぐ雑炊のお店へ。
まだ誰も並んで居なくて1番乗りでした。笑

いただいたふぐ雑炊は、お味がしっかりしていてとっても美味しく満足度120パーセント!
オススメのお店です!
ちなみにこの日の伊勢の朝は心地良い風が吹いていてとっても涼しく、並んでいると肌寒くかんじるほどでした。

b0204498_0171399.jpg


みなさんそれぞれお目当てのお店に並んでいたり買い物したりと物凄い大勢の人で賑わっています。
赤福に至っては橋の向こうまで行列です。

b0204498_016418.jpg


雑炊をいただいたあとは、家族の健康祈願!
たっぷりパワーもいただきました!その後、川遊びへ。

b0204498_0235523.jpg


マシェリは家のシャワーなど大丈夫だったので、
川はどうかしらーと心配もよそに上手に泳げました。可愛い♪

b0204498_022299.jpg


筋肉レスwのまーちゃん、頑張りました。笑

b0204498_0211490.jpg


しゃくちゃんは何も心配なし!
私たちのシゴトは強制引き揚げ、撤収に全力を注ぐだけ!爆

b0204498_019168.jpg
b0204498_0181492.jpg


るんるんも自ら入水するようになって全米が泣いた完全晩成型!笑

b0204498_1052836.jpg

b0204498_107181.jpg
b0204498_1045849.jpg


全員このあとスヤスヤぐっすり。

ここの川は浅いところと深いところがあってお水もとっても綺麗でいいところでした。
また行けるといいなー♪

金曜日からシンも私も夏休み。
水遊びで涼しく過ごしましょうかねー。

8月5日現在
マシェリ 7.6キロ
[PR]
by nell-nell | 2015-08-05 22:56 | 日記

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com