bordercollie ku NELL asobu

カテゴリ:medical( 10 )

◆体重測定

b0204498_22574374.jpg
b0204498_22581470.jpg


2月4日現在

ネル:13.3キロ
シャイン:15.9キロ
[PR]
by nell-nell | 2014-02-04 23:01 | medical

◆フィラリア薬とわくわくワクチン8種接種

ワクチン8種を打ってきました。

ネルはガクブルで「診察台」と「シンの肩」(ときには背中)をよじ登っていったりきたり。
シャインは診察台にダウンして手のひらしっかり開いて張り付いてガクブルながらもお利口さん。

(*´ェ`*)(*´ェ`*)

フタリとも待合室まではウハウハなんですけど診察室に入った途端テンションガタ落ちです(・∀・;)
ネルに限っては帰ろうとしますから大変です(´・∀・ill)

健康状態は良好です。問題なし。
フィラリア薬も処方していただいて終了。


【 体重 】

ネル:13.5kg
シャイン:15.5kg

b0204498_19112196.jpg
b0204498_1911477.jpg


診察を頑張ったあとはご褒美@おやつ

お疲れさま。頑張ったね!^^
[PR]
by nell-nell | 2013-10-20 23:09 | medical

◆狂犬病注射とフィラリア検査

b0204498_2052996.jpg

b0204498_22303733.jpg


ネルは先生の各チェック・処置が終わるたびに抱っこを要求^^;

b0204498_22305870.jpg
b0204498_22312136.jpg


しゃっくんは怖いながらもお利口さんに頑張りました^^

b0204498_22313465.jpg
b0204498_22314316.jpg

[PR]
by nell-nell | 2013-05-18 23:49 | medical

◆体重測定

ねる:13.5kg
しゃいん:15.2kg

b0204498_10114728.jpg
b0204498_1012734.jpg


More
[PR]
by nell-nell | 2013-04-17 23:01 | medical

◆体重測定

ネル  : 13.9
シャイン : 15.6

体重ほとんど変わりません。(*´ェ`*)

b0204498_23361430.jpg

b0204498_23361192.jpg

[PR]
by nell-nell | 2013-01-09 20:28 | medical

◆体重測定


b0204498_19472497.jpg

b0204498_19473964.jpg
b0204498_1947524.jpg
b0204498_1948084.jpg


シャイン(左):15.5キロ

ネル(右):14.1キロ


[PR]
by nell-nell | 2012-03-15 23:49 | medical

◆恒例!月末健康チェック。


月末恒例の健康チェックに行ってきました。

b0204498_22375913.jpg


10月31日現在体重:14.3キロ。

とうとうネルを越えました。
こんなに小さかったのにね♪
生後3ヶ月と11日@写真

きになるところや異常は特になし。
フィラリアの薬もいただきました。

次回も月末。今度は15キロ越えてるかな^^;

[PR]
by nell-nell | 2011-11-02 22:40 | medical

◆月末は病院へ


話しが前後しちゃいますが、
8月末、坊ちゃんの健康チェックとフィラリア薬をもらいに行ってきました。

8日で生後6ヶ月。
早いねー。

体重は現在:12.4キロ。

大きな増加は無くなってきました。
フードももう増やして無いしねー…(-∀-)ボソッ…

これからは同じ量を基本的に維持して、
運動量・体格を見ながら多少増減する感じで行こうかなって。
そして徐々にオトナフード(パピーも可)へ~。
これはまだ先のお話しだw(◎´∀)ァハー

b0204498_2143169.jpg


・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*

[PR]
by nell-nell | 2011-09-07 07:52 | medical

◆健康チェックとフィラリア薬


月末は坊ちゃんのフィラリア薬をもらいに行く日。

体重5~10キロ、10キロ~15キロ、15キロ~20キロ・・・

と5キロ単位で服用量が変わると言うことで、
先月までは10キロ以内の量を飲んでいました。

そして7月末。
病院で測ってもらったら10.4キロ。
先月より服用量が多くなること決定です!

先生は、シャインを触りながら、
「将来的に15~20キロまでの量にはなりそうだね」と。

そして小さな声で「お金かかるね~…(-∀-)ボソッ…」・・・ってww(≧∇≦)ノ彡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

食欲ガッツリ!おなかの調子もOK!
気になっていることは特にありませんと報告ヾ((*≧∀≦*))ノ゙

触診の結果、「タマも2個下りてきてるし問題無いね!」って♪
。.:*・゚キャ(*ノ∀`*)ノ☆★ヨカッタネ♪

b0204498_920236.jpg


健康第一!いつまでも元気炸裂坊ちゃんでいておくれ~♪
・・・頼まれなくても元気炸裂だーね。。。(-∀-`; )


[PR]
by nell-nell | 2011-07-31 23:18 | medical

◆ワクワクワクチン


本日、ワクチン8種を接種しました。

まだ病院がなにをするところかわからないシャインはイイ子ちゃんに順番待ち。
(*´∀`*)

b0204498_1629031.jpg


b0204498_16292718.jpg


診察台にのせたら少しびっくりしてたけど、
無事おとなしく注射することが出来ました。
坊っちゃん頑張りましたよ♪ヨシヨシ♪
+.+゚d(´∀`*)グッ!!

ワクチンも打ったし、いよいよ待望のお散歩デビュー♪

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

この1ヶ月、ホントに待ち遠しかったー♪(*´ノ∀`)コッチョリ

b0204498_1635985.jpg


ネルは雨の降らないうちにお散歩&ディスクを満喫♪
ほどほどに歩いて走って楽しかったね♪
(o´∀`o)ニコッ


生後80日目:体重4.8キロ
シャインのご飯徐々に増量中!

[PR]
by nell-nell | 2011-05-27 22:49 | medical


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com