bordercollie ku NELL asobu

カテゴリ:北海道( 40 )

◆MOCO's garden@4日目


北大散策を終えて、お風呂に入り今日の最終目的地@モコ家へ♪

モコ家のご厚意に甘えてお邪魔&お泊りさせていただきました♪恐縮です♪

楽しい宴会中は可愛いモコちゃん&ネル&しゃくおくんがウロウロ(笑)
おしゃべりもまだまだ止まらないのにあっという間に夜が終わっちゃう!!
全く時間足りませんっ!!!
タノシ━o(♪´∀`*♪)o━ッ☆☆

b0204498_8591660.jpg


朝から可愛いねー♪
おはよーモコちゃん♪

ネルもシャインも昨夜も翌朝も自分のお家のように寛いでましたよ^^;

b0204498_8594957.jpg


おはよーるんるん&しゃっくん♪

b0204498_90596.jpg

b0204498_901693.jpg


さて、身支度を整えてみんなでお散歩です♪

※チルさんパパさん、大変お世話になり本当にありがとうございました♪^^
【★ァリガトゥゴザィマシタ☆ 】ョ´∀`)ゥフ♪

まずは、モコ家のご近所にお住いのニーズくんち♪

b0204498_1533881.jpg


ニーズくん初めましてー♪((・´∀`・))ンフッ♪
可愛い~っ♪
ニーズくんのこの笑顔たまりません♪♪♪
※ニーズママさんはケガで療養中ということもあり、
短時間で失礼させていただきましたがお会いできてうれしかった~♪^^
もうだいぶ回復されたでしょうか・・・お大事にしてください♪^^


b0204498_1534236.jpg


集合写真ではネルとモコちゃんが大接近!!?
同じお顔して可愛い~♪笑
※「やらせ」の部分はご愛嬌♪ヾ(;´▽`A``爆

b0204498_1534966.jpg


みんな可愛い~♪OoウットリOo(・´з`・)ゞ。☆♪

b0204498_1535460.jpg


ニーズ家で大接近?したあと、二度目の大接近到来!!
フタリが横に並ぶだけで大騒ぎです@私^^;

b0204498_1535939.jpg


頭頂部から後頭部、そして首への曲線になめらかな肌(毛)ざわり。。。。
あーたまりません♪癒される~~♪ヵワィィ☆´エ`萌)
・・・変態か!('ェ';)

b0204498_154642.jpg


・・・って、なんですか、この広さに雄大な景色!!!!
この広さと雄大な景色にあっさりノックアウト♪チーン♪

北海道の魅力に一瞬にしてやられました♪(*´ェ`*)ポッ

つづくーっ♪

[PR]
by nell-nell | 2014-05-17 10:21 | 北海道

◆札幌・北大散策@三日目


お待たせしました♪続きです♪゙q(*ゝ∀・`)p

道の駅であげいもやコロッケを食べつつ札幌に向かいます。

b0204498_12355310.jpg


札幌に向かう道中ではまだ雪は残っていました@4月28日現在。
しかし走行する道路自体にはまったく雪は無いので夏タイヤでも大丈夫。
※我が家は念のためスタッドレスで行きました。


私は初めての北海道なので全てが新鮮で全てが勉強の数々。
雪捨場があったのはびっくりでした。
雪をかき集めずに“自然解凍”とばっかり思ってたので。^^;
言ってみればかき集めなきゃいけないほどの大量の雪ってことなんですよね。
凄いなー北海道の積雪事情。

シンはお義父さんの仕事で千歳に住んだことがあるそうなので、
少しは北海道事情・地理がわかるので助かります。

b0204498_12355736.jpg

b0204498_1236372.jpg

b0204498_12361023.jpg

b0204498_12362429.jpg


札幌市内に入ると雲行きが怪しくなりました。
寒いです。
道中の峠は気温8度でした。

b0204498_12363079.jpg


北海道大学到着。
お散歩ができるそうなので寄ってみました。
※駐車場は近くのコインパーキング。

残念ながらお天気はどんより@寒い

b0204498_12363645.jpg
b0204498_12364764.jpg


これまた写真が撮りたくなるスポットが沢山♪
秋は綺麗でしょうね~♪
北大散策も晴れた日にまたリベンジです!
・・・って、いつになるのでしょーか・・・(-∀-`; )

b0204498_12365178.jpg
b0204498_12371120.jpg


☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

旅の“序章”もココまでです。

時間に縛られない完全自由行動。
好きな時間に『くう・ねる・あそぶ』笑

冒険旅行・・・いよいよ始まります!

゚+.*゚ルン♪d(d′∀`)(′∀`b)bルン♪゚+.*゚

[PR]
by nell-nell | 2014-05-16 09:17 | 北海道

◆準備中

b0204498_1272326.jpg
b0204498_1273821.jpg


しばらくお待ちください♪

[PR]
by nell-nell | 2014-05-15 06:00 | 北海道

◆北の大地へ@3日目


朝イチのフェリーでいよいよ出航です。
天気はイマイチでしたが風はなく海も穏やかでした。

b0204498_22522017.jpg


しばらくすると天候がどんどん回復!

b0204498_22522688.jpg


一気に快晴です!
今回の旅はかなり天候に恵まれましたよ。ありがたいですね。

b0204498_2252339.jpg


海は深い青色でとっても綺麗でした。風も気持ちいい。
90分の乗船。あっという間に到着です。

b0204498_22523980.jpg


わーい!北海道だ!ワクワクw
※結果、想像をはるかに超えてかなり素敵なトコロでした♪


近くの公園でフタリのお散歩とご飯タイム。

b0204498_22524564.jpg
b0204498_22525198.jpg


こちらの公園はワンコ連れが多かったなー。
朝からこんなにワンコを見かけたのは初めてかも(笑)
ちなみに、旅行中モコちゃんとニーズくん以外ボーダーに遭遇しませんでした。
これはこれでびっくりですね。


b0204498_2252598.jpg


今日の目的地はモコ家。
先日の山中湖から1か月経たずして再会できたのはかなり嬉しい♪(^∇^)
モコ家までの道中も楽しみました。

b0204498_2253495.jpg
b0204498_22531077.jpg
b0204498_2253175.jpg


期待を裏切らないしゃくおくんのリアクション。
さすがに遊ぼっ♪はしなかったね。
※シャインは大きなワンコも苦手のようです。

b0204498_22532356.jpg


ネルはほんとに大物w
全く動じずです。(^∇^)

b0204498_22532843.jpg
b0204498_22533272.jpg


ここの場所、写真ではわかりにくいですが超爆風で歩くのも大変でした。
集合写真は風が途絶えた隙にパチリ。
今回の旅でも集合写真のオモシロ裏側写真撮れてます(笑)
[PR]
by nell-nell | 2014-05-14 08:55 | 北海道

◆大間泊@2日目


あおもり犬で盛り上がったあとはいよいよ大間に向かいます。

b0204498_2334164.jpg


まだ咲いていない桜並木。
結構長い距離続いていましたよ。
帰りは綺麗に咲いてるかなと思ったら葉桜になっていました(爆)

b0204498_23342183.jpg


翌日朝イチのフェリーですが本州最北端を楽しもうと早めの到着。

b0204498_23342593.jpg


念のためフェリー乗り場に確認に行くと、
リアルレポでも書いたとおりすぐ乗れますよと言われましたが、
いやいや到着したばかりでマグロのオブジェも見てないwので、
予定通り翌日朝イチのフェリーで乗船です。

フェリーは古くなく客室も綺麗でしたよ。
青森発のフェリーの方が少し大きいようです。

b0204498_2334304.jpg


いたいた♪マグロ(笑)

b0204498_23343590.jpg
b0204498_23344063.jpg


しゃくおくんはお散歩中のワンコに夢中(笑)

b0204498_23344690.jpg
b0204498_23345223.jpg
b0204498_23345712.jpg


リア充写真wを撮る若者グループと仲良くなりました。
みんなそれぞれ面白いポーズで写真を撮ってます(笑)

b0204498_2335353.jpg


三脚がありましたが若者に撮っていただきました。

b0204498_2335718.jpg


今日はすぐ近くのキャンプ施設?でお休みです。
このあと数台の車とライダーも来ました。

綺麗なトイレも炊事場もあるので車泊には困りません。

しかし帰ってきてから知ったのですがこの付近は野良犬?ノーリード犬?がいるみたい。
帰りもここで寝ましたが夜と翌朝にノーリード犬に遭遇。
昔の私なら全力で逃げてます(笑)

b0204498_23351557.jpg


翌朝、いよいよ乗船です!

[PR]
by nell-nell | 2014-05-13 12:33 | 北海道

◆あおもり犬@2日目


青森でなにか見るものはないかなーと検索したら出てきたのが「あおもり犬」。
なにやら面白そうだったので行ってみました。

b0204498_2246623.jpg

b0204498_22461152.jpg


到着してまずは美術館の周りをお散歩しようとしましたらワンコNGとのこと。
駐車場だけはOKだそうなので駐車場内をお散歩wしてひとまず写真だけでもととりました^^;
そうそう、三脚もダメだそうです!厳しいーっ!

b0204498_2331775.jpg


すぐに戻ってくるから待っててね。

b0204498_22461676.jpg


あおもり犬だけを見るのであれば美術館に入らなくても外から見られます@無料
ちょっとぐるーっとまわらなくてはいけないのであおもり犬まで5分ぐらいかかりました。

b0204498_22463167.jpg


いたーっ!大きい~♪
どれぐらい大きいかというと・・・

b0204498_2246366.jpg


これぐらい。笑

b0204498_22462663.jpg


[PR]
by nell-nell | 2014-05-12 23:22 | 北海道

◆山形~秋田@1日目


新潟長岡&越路から上は初めての日本海側北上です。

b0204498_2137853.jpg


山形道の駅@朝日まほろばで休憩。

b0204498_21371219.jpg


4月26日。桜が満開です!
今年は二度も楽しめて贅沢ですね♪^^

b0204498_21371862.jpg

b0204498_222035100.jpg


しゃくおくん嬉しくてお耳はウサギさんモード。笑

b0204498_21372444.jpg


ネルもご機嫌でニコニコるんるん♪可愛い♪

b0204498_21372865.jpg


秋田ではなまはげちゃんと共演。
ネルもシャインもまったく無関心。爆

b0204498_2156911.jpg


ネルはご飯のことで頭がいっぱい。
すぐにご飯にするからね。^^;

【 今回のリア充写真 】

b0204498_21402047.jpg

※フェイスブックとはなるべく違う写真を紹介します(笑

[PR]
by nell-nell | 2014-05-12 22:23 | 北海道

◆地図でみる軌跡


今回の旅は基本的にグルメ旅ではなくぐるり旅(笑)

シンが地図に軌跡を辿ってくれました。

b0204498_1937676.jpg

b0204498_19373751.jpg

b0204498_19381434.jpg


行きはいつも使う長野を縦断して日本海側から。
渋滞や混雑も皆無。スムーズに大間入り。

北海道内も札幌中心部以外は当然ながらスイスイ。
札幌中心部だけをみれば名古屋となにも変わりません。普通に都会。

帰りは東北自動車道で南下しつつ山形から日本海側に戻り慣れた道を通って帰宅です。
行き帰りの道中も北海道内でもほとんど渋滞がなかったので助かりました。

地図の黒丸は車泊したところ。
道の駅か高速のSAで毎日ぐっすり。
夜はネルとシャインもフリーにして一緒に寝るのですがふたりもぐっすり寝ていました。(^∇^)

朝は5時起床。(シンはもっと早く起床w爆)
6時半すぎには行動してたので貸しきりの場所も沢山ありました。
摩周湖もそのひとつです。

夜は18時頃には道の駅到着を目指して行動。
日没後でも少し移動したときがあったのですがシカさんの群れに遭遇!
たくさん道路横断してました(笑)
シカさんとか普段見ないのでなんかほのぼのしました♪( ´▽`)

毎日、規則正しく早寝早起き。
1日の時間配分は無駄がなくてなかなか良かったです。

[PR]
by nell-nell | 2014-05-12 20:35 | 北海道

◆ネルとシャインと行く!北海道15泊16日の旅!

b0204498_9465555.jpg


向かって左がシャイン。右がネル。
移動中のフタリ。


10日土曜日。お昼12時半頃、無事自宅へ帰ってきました。

トータル15泊16日の大旅行。
走行距離5160キロ。爆

ネルもシャインもケガ病気することなく元気いっぱいに無事帰ってきました!(*^^*)

日々の生活を『それでいいのか!?』と思わせてくれた北海道!
旅は大成功でした♪(^∇^)
また行きたーい♪

b0204498_22144599.jpg

b0204498_22165417.jpg


撮ったお写真はトータル1万枚越え!爆
確認作業も大変です・・・(・∀・;)
[PR]
by nell-nell | 2014-05-11 22:51 | 北海道

◆14日目 ~旅の最終戦~

b0204498_18394782.jpg


今日のお昼は旅の最終戦ってことでへぎそば@天ばら膳。
※ディスク大会の最終戦=へぎそば
私的には天ばらご飯が特に美味しい。
サクサクのかき揚げがたまりません♪(≧∇≦)

お腹もぱんぱん。
しばらく走ってたら眠くなったのでこの旅初めてのお昼寝タイムへ(^∇^)
旅もまっすぐ帰るのみ。
知っている高速道を走るだけなので緊張感もほぐれてホッと一息。

b0204498_18575832.jpg

b0204498_18592255.jpg


一時間以上は休んだかしら。
今回もシンが全て運転なので疲れもなおのことですね。
お疲れ様。安全運転ありがとう。

夜は山形の道の駅で買った新鮮しいたけとビール。

b0204498_19581766.jpg


焼いたしいたけにしょうゆや岩塩をつけて食べるシンプルな味付け。
地味だけど抜群に美味しかった♪(笑)*\(^o^)/*

自宅まで残り400キロぐらいかな。
ゆっくり気を付けて帰ります!( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by nell-nell | 2014-05-09 20:46 | 北海道


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com