bordercollie ku NELL asobu

カテゴリ:北海道( 40 )

◆6日目 オロロンライン~稚内~宗谷岬

本日朝5時起床。

大会や日常生活では全然起きられませんが、旅行だとさっと起きれちゃう私です(°∀°)

今日はオロロンラインを走って稚内へ。

b0204498_2032810.jpg


利尻島もなんとか見ることが出来ました。
立派な綺麗なお山。

b0204498_20302381.jpg

b0204498_20345745.jpg

b0204498_22243826.jpg



稚内の市場では、店主オススメのマグロ解体ショーをしたばかりという大トロをカットしてもらい、
ご飯を炊いて激ウマ大トロランチの出来上がり♪
でも、よくみたら奄美大島産でしたが( ̄▽ ̄;)爆爆

日本最北端で奄美大島産を食す!イイネ-(°∀°)b爆

b0204498_22224863.jpg

b0204498_211595.jpg


こんなに脂たっぷりの大トロ!
めっちゃ美味しかったよ♪
奄美大島産だけどね(笑)

明日は知床方面!雨雲どっかいけー!

北海道に来て初めて知ったこと。
①『雪捨場』があること。
[PR]
by nell-nell | 2014-05-01 20:26 | 北海道

◆6日目 日本最北端!宗谷岬!

b0204498_173055.jpg


自宅から宗谷岬まで約2100キロ。
最北端到着。感動。

道中は景色も楽しめて遠さを全然感じませんでした。
距離感やっぱりマヒしてるかな(((^_^;)

ただいまオホーツク海側を南下中。

b0204498_16184772.jpg

b0204498_1622073.jpg

[PR]
by nell-nell | 2014-05-01 16:45 | 北海道

◆5日目 名所めぐり

b0204498_2118156.jpg

比較的暖かい夜。快適です。

今日は富良野、青い池、美瑛などなど。
時期的にお花はありませんが畑?がとっても綺麗でした。

青い池は神秘的。
まだ雪の残る青い池にシャインはご機嫌さん。

そうそう。
青い池では、こぎつねさんに遭遇です。
めっちゃ小さくて可愛かった♪
人慣れしてるようで運転席側までやってきてちょこんとオスワリ。萌
食べ物の催促??(((^_^;)

もちろん何もあげませんでしたがキツネさんを間近で見ることができて感激です\(^o^)/
ネルとシャインはハウスでキツネさんには気が付かず、
私とシンだけが盛り上がってました(笑)
そういえば早朝の大間では大きなシカに遭遇しましたよ。
シカは怖かったw(-_-;)

以上、本日のリアルレポはこれにておしまい。
おやすみなさい。
[PR]
by nell-nell | 2014-04-30 21:17 | 北海道

◆旭川ラーメン ふるき

b0204498_14574859.jpg


にんにくのきいた味噌ラーメン。
クチコミを見て一か八かで行ってみたけど大正解!
美味しかったー!\(^o^)/

b0204498_1541564.jpg


私たちの2組あとで完売!
ギリギリセーフでした。
量が多くてお腹パンパンです(^o^;)

旭川のただいまの気温25度くらい??あちー。
気温差が激しく着替えに忙しい。
[PR]
by nell-nell | 2014-04-30 14:56 | 北海道

◆三日目 富良野 ルールルルルル

昨夜、天気予報を見ながらルートの作戦会議。

今日は朝イチから富良野。晴天。
朝晩は寒いけど日中は暖かいです。

b0204498_9493319.jpg

b0204498_9503174.jpg

b0204498_951422.jpg

b0204498_952956.jpg


ルールルルルル。

五郎、蛍、純はわかります(笑)
[PR]
by nell-nell | 2014-04-30 09:29 | 北海道

◆北海道2日目(旅行4日目)

b0204498_21214635.jpg

b0204498_2192326.jpg

b0204498_2182872.jpg

b0204498_2165999.jpg


北海道満喫中!\(^o^)/ヤバい。

本日覚えた言葉『ぼっこ』(笑)
[PR]
by nell-nell | 2014-04-29 21:09 | 北海道

◆海の上

b0204498_7303987.jpg


イマココ。
Googleマップも航路も神(笑)
[PR]
by nell-nell | 2014-04-28 07:30 | 北海道

◆大間でまぐろ一本釣り!?

本州最北端。青森大間。
ほんとに来ちゃったよ、本州の端っこ。

b0204498_2017490.jpg


大間に到着して、明日のフェリー乗り場を確認に行ったらちょうど船が出るところで、
『今から出る船に乗ってもいいですよ♪』と。

え??

2ヶ月前に予約入れたのにあっさり乗れるとは(((^_^;)

大間発はガラガラのようです。

b0204498_20482398.jpg


明日はいよいよ北海道!\(^o^)/
[PR]
by nell-nell | 2014-04-27 20:07 | 北海道

◆なまはげ

b0204498_2101412.jpg

道の駅てんのう。秋田。
今日はここで車泊。

お天気にも恵まれて渋滞もなくスムーズにドライブ。
ぶらり旅、順調です。

26日お風呂の日ということで本日ひとり250円で入浴。安っ。

b0204498_2112029.jpg

b0204498_21134435.jpg


ネルとシャインもお疲れ様。
お散歩もたくさんしたよ。
ぐっすりお休みです。
[PR]
by nell-nell | 2014-04-26 21:14 | 北海道

◆テキトー車泊旅


いよいよGWですね。

我が家のGWといえば・・・

①宮崎・九州帰省コース
②御前崎ディスク大会コース

この上記2コースがここ数年の定番です。
ネルとシャインがいなかった頃なにをしていたのか全然思い出せません^^;


今年は新コース③北海道コースへ!!
ほとんど無計画の車泊旅!爆
*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!!

車とスマホがあればなんとかなる!
。。。と思う。(・∀・;)


b0204498_12343052.jpg
b0204498_12344020.jpg


フェリーは一番乗ってる時間が短い「大間~函館」間@90分

ネル家のテキトーすぎる車泊部始動です!゚☆(*´ェ`pq)))
ケガ・病気・事故など気を付けて安全運転で行ってきまっす♪

゚+.o.+゚ルン♪ヾ(●'∀'●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

[PR]
by nell-nell | 2014-04-25 19:44 | 北海道


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com