bordercollie ku NELL asobu

カテゴリ:日記( 444 )

◆オトナチーム

b0204498_21344855.jpg
b0204498_21352469.jpg
b0204498_2135364.jpg


このフタリにはホント助かっています。
しゃっくんは永遠のパピーwだけど、
立派なオトナパピーになりました。⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


[PR]
by nell-nell | 2015-11-18 22:13 | 日記

◆FCI中国インターナショナルドッグショー

18日日曜日。岡山倉敷で開催されたドッグショーへ行ってきました。
もちろん、応援見学隊です。笑

b0204498_08463213.jpeg

ネルを迎える前に、地元愛知の金城埠頭で開催された時に行ったことがあって今回は一応2度目のドッグショー見学。

今回のドッグショーは、ちゃんとボーダーコリーの出番?審査?を見ることができました。

ドッグショーの仕組みやルールなど全くわからないので、ほんと、ただうっとり見てるだけなんですけどね。笑

b0204498_08550301.jpeg
b0204498_08542397.jpeg
b0204498_08560846.jpeg
b0204498_08562309.jpeg

マシェリはディスク大会でご一緒するYちゃんに好き好きモード全開です。

生後半年目前。
10月21日現在12キロ。
将来14キロくらいになるのかなー。よそう。

[PR]
by nell-nell | 2015-10-21 23:00 | 日記

◆〝WanDay” in こだまの森

シルバーウィーク。
我が家は1日だけのお休み@20日はディスク大会へ行ってきました。

b0204498_15271799.jpg

photo by らむちょこさん@感謝

b0204498_1528287.jpg

b0204498_15273854.jpg
b0204498_15281230.jpg


こだまの森は高原とはいえ、この日の昼間は暑かった。
しゃくちゃん頑張って走ってくれてありがとー!

そして、カメラマン@らむちょこ家のニューフェイス!トイプーChaiちゃん

b0204498_1528318.jpg
b0204498_15284081.jpg


とっても可愛いかった〜♪
まーちゃんとシープごっこして遊んだよ。
ヒツジ役はもちろんChaiちゃん。笑
また遊んでねー♪
[PR]
by nell-nell | 2015-09-22 22:24 | 日記

◆独占!表彰台!

b0204498_22581778.jpg

[PR]
by nell-nell | 2015-09-09 22:58 | 日記

◆2015年夏休みの思い出

長期連休もあっという間に終わりました。
今年は(も?)長野、山梨方面へ川遊びや山歩きへ。

長野の高所は涼しくて快適でした。

b0204498_20595295.jpg

朝の4時半すぎ。
シンに叩き起こされ目覚めると見事な雲海!!@美ヶ原

雲海からの日の出を多くのみなさんが待ってます。
せっかくの機会なので偶然居合わせた私たちも!笑

もうすぐ日の出時間!ってなときに、下からどんどん雲が上がって来ちゃって日の出見えず!!残念!!

b0204498_14523978.jpg

マシェリの最近。
なんでも楽しいらしくキャッキャと喜んでとにかく明るい。笑
そんなマシェリは内弁慶なところも。
家ではお転婆ですけどシャインのパピー時代を思えばマシェリは全然可愛いもんですw

ネルはムスメとわかっているのか真相はわかりませんが気が向いたら遊んでます。
ネルとマシェリは、安定ペア。
シャインとマシェリは、カオスペア。笑

生後118日 8.7キロ
ぼちぼちブサ可愛い風貌です。

b0204498_20212319.jpg
b0204498_20221711.jpg
b0204498_00073840.jpg
b0204498_12133206.jpg
b0204498_00075805.jpg
b0204498_00082682.jpg
b0204498_20290169.jpg
b0204498_00110660.jpg
b0204498_12130627.jpg
b0204498_00123259.jpg
b0204498_20273416.jpg
b0204498_00144389.jpg
b0204498_00165737.jpg
b0204498_00200604.jpg

Wi-Fi付きのデジカメが使いやすくて大活躍!
一眼もWi-Fi付きが欲しいなー。

[PR]
by nell-nell | 2015-08-18 21:48 | 日記

◆朔日参り

先週、伊勢神宮の朔日参りに行ってきました。
まだ真っ暗な早朝3時半からおかげ横丁です。

b0204498_0155291.jpg

私の影、トリミングせずすみません。笑

朔日はいくつかのお店で朔日朝粥等が食べられます。
今回は、ふぐ雑炊のお店へ。
まだ誰も並んで居なくて1番乗りでした。笑

いただいたふぐ雑炊は、お味がしっかりしていてとっても美味しく満足度120パーセント!
オススメのお店です!
ちなみにこの日の伊勢の朝は心地良い風が吹いていてとっても涼しく、並んでいると肌寒くかんじるほどでした。

b0204498_0171399.jpg


みなさんそれぞれお目当てのお店に並んでいたり買い物したりと物凄い大勢の人で賑わっています。
赤福に至っては橋の向こうまで行列です。

b0204498_016418.jpg


雑炊をいただいたあとは、家族の健康祈願!
たっぷりパワーもいただきました!その後、川遊びへ。

b0204498_0235523.jpg


マシェリは家のシャワーなど大丈夫だったので、
川はどうかしらーと心配もよそに上手に泳げました。可愛い♪

b0204498_022299.jpg


筋肉レスwのまーちゃん、頑張りました。笑

b0204498_0211490.jpg


しゃくちゃんは何も心配なし!
私たちのシゴトは強制引き揚げ、撤収に全力を注ぐだけ!爆

b0204498_019168.jpg
b0204498_0181492.jpg


るんるんも自ら入水するようになって全米が泣いた完全晩成型!笑

b0204498_1052836.jpg

b0204498_107181.jpg
b0204498_1045849.jpg


全員このあとスヤスヤぐっすり。

ここの川は浅いところと深いところがあってお水もとっても綺麗でいいところでした。
また行けるといいなー♪

金曜日からシンも私も夏休み。
水遊びで涼しく過ごしましょうかねー。

8月5日現在
マシェリ 7.6キロ
[PR]
by nell-nell | 2015-08-05 22:56 | 日記

◆三つ巴

b0204498_23470673.jpg
手加減しつつもやっぱり無敗なシャインです。


[PR]
by nell-nell | 2015-07-19 23:47 | 日記

◆親子サンニン

b0204498_11413691.jpg
幸せだねー。みんな長生きしてね。
[PR]
by nell-nell | 2015-07-05 11:42 | 日記

◆エンドレスな引っ張りっこ

遊べ!と積極的なネル。

b0204498_20192626.jpg
マヌケ面wになりながらしゃくちゃんに負けずしつこい。笑

b0204498_21501464.jpg
しゃくちゃんは安定のしつこさ。笑
フタリともエンドレス。( ;´Д`)

b0204498_20201217.jpg
それにしてもネルのマズル、短っ!


[PR]
by nell-nell | 2015-05-16 20:28 | 日記

◆母の日

今年は特別な思いの母の日。
お義母さんと実母に感謝の気持ちと近況報告の手紙を書きました。
義両親、実両親とはメールや電話で連絡とってますが、
手紙という手段も結構好き。
義両親、両親。みんないつまでも元気でいてほしい。
b0204498_10533784.jpg



[PR]
by nell-nell | 2015-05-10 21:17 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com