bordercollie ku NELL asobu

カテゴリ:日記( 444 )

◆ハウステンボス

朝からハウステンボスへ。
ワンコも一緒に入園できるテーマパーク。嬉しいですね。

長崎に立ち寄ると宮崎までは完全に大回りになりますが、
夏場は絶対行けないしなーということで思い切って行ってきました。
その選択は大正解!

当初、午前中いっぱい散策できれば十分かなーなんて思っていましたが、
あちこち見応え抜群で、結局夕方まで滞在しちゃいました。
時間が許せば閉園まで滞在できちゃうくらいの充実、満足度でした。
(ネルとシャインは園内一周散策したあとお休みです。)

雑貨を見たり、オランダの置物を見たり。
ハウステンボスのお土産品はわりと良心的な価格でいくつか可愛い置物も購入しました♪ワーイ。



b0204498_1232754.jpg

b0204498_12322350.jpg
b0204498_12322757.jpg
b0204498_12323243.jpg

[PR]
by nell-nell | 2015-01-10 21:31 | 日記

◆角島大橋と千畳敷@山口県


今回の寄り道のひとつ。
まずは山口県です。
今回は景色と海が綺麗な角島(大橋)に行ってきました。

b0204498_22370672.jpg

みんなが撮ってた撮影スポットから。笑

b0204498_22374836.jpg


時々ラッキータイムの晴れ間。
ネル地方では見られない海の色にしばらくうっとり。

b0204498_22382392.jpg

b0204498_233885.jpg


砂浜ではネルもシャインも大はしゃぎ。

b0204498_2331890.jpg

b0204498_2324362.jpg
b0204498_2325541.jpg
b0204498_233239.jpg
b0204498_2333895.jpg

b0204498_2334550.jpg
b0204498_2335183.jpg
b0204498_2335794.jpg
b0204498_234495.jpg
b0204498_2341116.jpg
b0204498_2342044.jpg
b0204498_2342768.jpg
b0204498_2343494.jpg
b0204498_2344181.jpg


フタリともストレス発散!

砂浜でひとしきり走った後は角島を一周して千畳敷へ。
千畳敷は通常たくさんの観光客がいるようですが、我が家が行ったときはほぼ貸し切り。笑
これまたゆっくりのんびりお散歩できました。

千畳敷に行く途中にはカントリーキッチン@雑貨屋さんへ。

b0204498_234491.jpg
いきなり現れたお店wには可愛い雑貨が沢山♪
b0204498_234559.jpg
b0204498_235257.jpg

千畳敷にはASH家オススメのカントリーキッチンのオシャレなカフェも。
b0204498_23095917.jpg
b0204498_07351284.jpg
以前、秋吉台に行ったときは気がつかなかったんですが、
山口県のガードレールは黄色なんですね。
調べてみたら山口特産の夏みかんの色だとか。笑



[PR]
by nell-nell | 2015-01-08 22:34 | 日記

◆2015年 あけましておめでとうございます

新年を迎え早7日。

『 無病息災。』

事故・ケガ・病気無く、元気に健やかに過ごせますように。

ご挨拶が遅くなりましたが本年もよろしくお願いいたします。


さて、年末年始のお休みはシンの実家@宮崎へ帰省しました。

途中、山口、長崎ハウステンボス、熊本も満喫。


帰りはあちこち大渋滞でいままでの最長記録!39時間かかって帰ってきましたよ。笑



今年も一年マイペースに頑張りまっす。( ´ ▽ ` )ノ

b0204498_23534152.jpg

[PR]
by nell-nell | 2015-01-07 23:53 | 日記

◆12月の雪遊び

b0204498_063069.jpg

b0204498_2358775.jpg

b0204498_20375611.jpg


ネルもシャインも大はしゃぎでした。

[PR]
by nell-nell | 2014-12-23 23:58 | 日記

◆趣味のひとつ@睡眠

昨日は午前中の出勤でした。

b0204498_23574251.jpg


お昼に帰ってきてからとにかく眠くて、
ヘロヘロになりながら家事を済ませて倒れこむようにベッドへ。
夕方のシンの帰宅に気が付かないほどぐっすり爆睡しましたw
私もネルと一緒で寝るのも趣味。わ

b0204498_23333092.jpg

b0204498_2334345.jpg


夜は期日前投票(事前投票じゃないとシンの会社に怒られる)とコストコ、お散歩へ♪^^*

b0204498_23583760.jpg


お散歩はニコニコ可愛いオフタリさんでした♪
[PR]
by nell-nell | 2014-12-04 23:21 | 日記

◆師走

毎年のことながら1年がとても早いです。


b0204498_23222940.jpg
b0204498_23224639.jpg
b0204498_23225891.jpg
b0204498_23231271.jpg

b0204498_23304468.jpg
b0204498_23305490.jpg
b0204498_2331132.jpg

[PR]
by nell-nell | 2014-12-01 23:11 | 日記

◆りんくう建物側散歩


b0204498_21242073.jpg


青空がきれいなこの日は建物側を1周お散歩です。

More
[PR]
by nell-nell | 2014-11-09 22:26 | 日記

◆壁掘り工事と補強工事

b0204498_00300581.jpg


破壊、解体担当のしゃくおくんがリビング出口の壁掘り工事をするので壁が・・・^^;

このまま放置するわけにもいかないので、修理、施工担当のシンとホームセンターを見ては補強の作戦対策会議。

b0204498_00212109.jpg


多忙でなかなか取り掛かれませんでしたが、やっと作業ができました。

とりあえずこれ以上工事できないようにそこそこ厚い板とダンプラで補強。
これでしばらく持つかなw(≧∇≦)
ちなみに、ネルは現場監督でっす♪

b0204498_00143878.jpg
b0204498_00151582.jpg

[PR]
by nell-nell | 2014-11-08 22:31 | 日記

◆お散歩三昧

b0204498_12322646.jpg
b0204498_12325461.jpg

b0204498_09510942.jpg

b0204498_10090027.jpg

b0204498_09521347.jpg

連日続いている晴天日。
洗濯物など干しまくって、お散歩も快適♪
こんな気持ちの良いお天気が毎日続くといいね♪
b0204498_09592826.jpg


[PR]
by nell-nell | 2014-11-07 10:14 | 日記

◆ケアル!ホイミ!HP回復♪

b0204498_139324.jpg


ハクママが母のために心のこもったハンドメイドのプレゼントを持ってきてくださいました。
とってもほっこりする可愛いお花さん♪
プラス、ネルとシャイン付き♪笑
とっても可愛いお花とネル&シャインをありがとうございました♪癒される~♪( ´ ▽ ` )

早速お届けにいったところ、それはそれは大喜び♪
母は一目見て『可愛い♪ネルとシャインもいるねー。嬉しい♪』と一気に満面の笑み。

ほっこりするとってもあたたかいプレゼントをありがとうございました。
母も大変喜び、HPがかなり回復していました♪
ちなみに私はドラクエ派。後半はFF派。爆


母の近況ですが、大変ご心配をおかけしましたが31日に退院が決定しました。
約2か月の入院生活。その途中には大手術。
正直、想像以上に大変な手術&治療で母も苦しくつらかったと思います。
一生懸命頑張って復活した母を労い、毎日献身的に母に寄り添い見守ってきた父、そして遠く離れて住む義両親たちを大切に、毎日に感謝して過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。ペコリ。

[PR]
by nell-nell | 2014-10-29 23:37 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com