bordercollie ku NELL asobu

カテゴリ:日記 movie( 9 )

◆ボクと遊ぶ

夜勤でシン不在の夜。
家事やお風呂を済ませたら、待ちぼうけのしゃくおくんとお遊びタイム!



b0204498_0111334.jpg


『 可愛い~♪ 』

ついつい言っちゃいます@親ばか^^;

ネルも近くにいますがさすがにソファー(の残骸)の引っ張りっこ(?)は参加しません。笑
タオルやロープの“ノーマル引っ張りっこ”は参加します。


【 体重測定 】

ネル:14.2キロ
シャイン:16.2キロ

シャイン坊ちゃん過去最高記録出ました!
ちなみにネルは15.0キロが最高です。
[PR]
by nell-nell | 2014-06-23 23:08 | 日記 movie

◆お手入れしましょ

少し前のことですが、フタリの爪切りをしました。

b0204498_21402730.jpg


ネルの番の時は余裕のしゃっくん。

b0204498_21401080.jpg




b0204498_21405297.jpg


爪切りが苦手なしゃっくんもネルのあと頑張りました♪
[PR]
by nell-nell | 2014-02-05 21:13 | 日記 movie

◆ドキュメンタリー風?!一眼レフカメラの動画。

我が家が使用しているカメラ@7Dの動画機能を使って撮影してみました。

撮影したシンの話によると簡単にピントが合うわけではないので慣れるまでちょっと操作が難しいようですが、
動きの少ない動画(寝ているとことか?)はなかなか面白くとれるようです。

動画を見るとドキュメンタリー風?な画質に仕上がっていて、
カメラを購入してだいぶ経ちますが初めて知りました(笑)

特にオチは無いですがどーぞ。^^;



私が仕事に行っている間の安眠妨害の様子w爆(つ∀`*)っ))⌒☆
超カワイイ━━━(○´3`(●´3`(○´3`(●´3`(○´3`)━━━!!!



☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆.。.:♦♥♦:.。.☆♡☆


試し撮りの2つも。





ビデオカメラとは違う画質で、こっちも使いこなせばなかなか素敵な動画が撮れそうですよね。^^
私もたまにはこっちの動画機能を使ってみようかしら♪(*´ェ`*)ノ
[PR]
by nell-nell | 2013-09-29 22:45 | 日記 movie

◆寝愚図り王子

眠くなると暴れだすシャイン。

最初は穴掘りをしていましたがだんだんおとなしくなり・・・・・・



ちまちまとベッドの破壊行動へ!( ゚Д゚)ゴルァ!

b0204498_11483635.jpg

b0204498_11484759.jpg

b0204498_11485745.jpg


眠たくて眠たくてぐずぐず・・・♪
※そのまま放っておけば諦めて寝ます(笑)
[PR]
by nell-nell | 2013-08-01 23:31 | 日記 movie

◆4周年


2009年3月1日。
NELLが我が家にやって来ました。
今日は家族記念日です。

動画を見つけたのでご紹介♪



ぱぴぱぴるんるん、超可愛い♪♪♪
☆○o。..:*メッチャンコヾ(*′∀`*)ノカワィィ*:..。o○☆

もういっちょ♪



ラブリ━━━ヾ(*>∀<*)ノ゙━━━ン!!!!

この日を境に生活が一変してネル中心の生活。
その後しゃっくんも家族になって毎日お祭り生活(笑)

これからも病気・ケガに気を付けて、
みんな仲良く楽しい色濃い毎日を過ごしたいと思います。

るんるん、これからもよろしくね☆

b0204498_0183435.jpg


[PR]
by nell-nell | 2013-03-01 09:48 | 日記 movie

◆つづき


ボールで遊んでいるシャイン。

ネルはと言うと・・・



シャインの隙を狙ってガリレオさんを取りに行きましたが、
やっぱり見つかっちゃった。。。...(≡∀≡。ll)ハァ...

よく見てるね。@坊ちゃん。

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。

※シャインにガリレオさんを持ってあげると、
そのうち引っ張りっこになって違う遊びになってしまいます(笑)
ネルは持ってあげると上手にガジガジします。


[PR]
by nell-nell | 2011-12-23 15:25 | 日記 movie

◆モジモジ・・・モジモジ・・・




ボールを前にモジモジ・・・モジモジ・・・♪

可愛いw(*´艸`*)ァハ♪



つづく。

[PR]
by nell-nell | 2011-12-23 14:38 | 日記 movie

◆完成間近!!?


6月頃から始まった頼んでもいない解体工事。



9月下旬。そろそろ完成間近です!(´・ω・`)

b0204498_15345097.jpg


生後3ヶ月過ぎたばかりの工事業者。

よく働きます。

[PR]
by nell-nell | 2011-09-29 16:01 | 日記 movie

◆病院のあとのお楽しみ



b0204498_1427658.jpg


今日は坊っちゃんのフィラリア薬&健康チェックで病院へ。

【 みんながボクをヨシヨシしてくれる場所♪ 】

と喜ぶ坊ちゃん。

健康状態異常無し!ヨカッタネ♪

病院のあとは広場で走ったよ!



【 シャイン 】 

b0204498_13523626.jpg


【 ネル 】

b0204498_14373176.jpg

b0204498_14141414.jpg


沢山走ったね!

体重 : 13.02キロ。


[PR]
by nell-nell | 2011-09-28 23:27 | 日記 movie


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com