bordercollie ku NELL asobu

<   2011年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

◆宮崎・都城 新燃岳噴火被害


ニュースで話題になっている霧島連山「新燃岳」の噴火。

ニュースを見る限り宮崎・都城@義実家はひどいことになっている模様。

小噴火をした数日前、義母から連絡がありました。

「新燃岳が少し噴火して灰が降ってるのよ。でも大したことないからね!」と。

こっちではニュースにならなかったので本当に大したことは無いと思っていた・・・

・・・ら、おととい大噴火!!!

義実家に連絡を入れたところ、空はずっと黒く覆われており、
灰の量は格段に増え、断続的に降り続いているらしい。

雨や雪では無く、灰。。。。

洗濯物も干せない。
窓も開けられない。
外出・買い物にも行けない。
車に乗っても前が見えず危険。
マスク・カサ・眼鏡など防具必須。
…etc

「今が冬で良かったわよ!」と前向きな義母の笑ってる声。

今回のこの噴火は長期戦という報道・・・。
一刻も早い沈静化を!

b0204498_10184214.jpg


去年GWに訪れた都城・観音池公園。

昨日、この観音池公園が報道されていました。

b0204498_10191951.jpg

b0204498_1019687.jpg


こんなに綺麗な公園が、雨のように降る灰で真っ白に…!


[PR]
by nell-nell | 2011-01-28 17:19 | 日記

◆スノーシュー&クロカン体験


二日目はいよいよスノーシュー&クロスカントリー体験です!


ダンパパ・ママさんに聞くまで“スノーシュー”という存在を知らなかった我が家。

『スノーシュー????』

お話しを聞いていくうちにとっても面白そうと興味津々に!


『ワンコと一緒に遊べるスキージョアリング・クロスカントリーもオススメだよ』と他の遊びもご教授。

スキーもスノボもしたことのないシンなのに、
「クロカンはオリンピックで充分イメージ出来ている!」とイメトレだけで自信満々!爆
その自信、分けて欲しいw
ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン

↓↓コレコレ、スノーシュー!!

b0204498_18423362.jpg


愛知県のこの近辺では売っているのを見たことがありません!

早速みんなスノーシュー装着!

ダンパパさん先導の元(ある程度歩きやすいように道を作ってくださいました)、
ペンション裏の雪山?をハイキング!

b0204498_1827344.jpg


道なき道を進みます。

b0204498_18272291.jpg


スノーシューは雪深い場所でも安定して歩くことが出来ました。

b0204498_182743100.jpg


ネルは・・・↑なんかやってます(笑)

b0204498_182814.jpg

b0204498_1827631.jpg


景色やおしゃべりを楽しみながらゆっくりと歩いてちょっとした広い場所に到着。

b0204498_1828948.jpg


しばらく休憩です。

b0204498_18285424.jpg

b0204498_1920309.jpg


なにかの目印でしょうか、赤いリボン・・・
遭難目印?!((( ;゚Д゚)))ガクガク


帰りはフリーで来た道を帰ります。

b0204498_18281863.jpg


ネルは楽しそうにシンと私の間を行ったり来たり
( *´艸`)´艸`)

動画を撮りました。
久しぶりに動くネルをご覧くださいw

ゥ '`,、ヾ(●´∀`●)ノ ゥ '`,、





楽しそうに爆走です!笑

゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚:

b0204498_1829669.jpg

b0204498_18282539.jpg


スノーシューはこうやってワンコと一緒に楽しめるので欲しい物リストに追加されましたw
冬が来るたび一緒に雪山で遊べるのはいいですね!

このあと、ゆき姉さんは一足先にということで名残惜しくもここでお別れです。


残った3家族は、ボード・スキー・クロスカントリーのため場所移動!

我が家はダンパパさんに教えてもらいながらまずは練習です!

数回転倒しましたがなんとかコースを1周出来ました!
初めてにしては上等じゃないでしょうか!w
自画自賛(笑)

シンは『思っていたより難しい~!』と嘆きながらもイメトレの成果?か一度も転倒せず!
大したもんですw笑

ダンパパさんはスイスイとカッコイイ滑りで何周もまわっていました!スゲーw

『スノーシュー&クロスカントリー』
ひとつふたつと冬の楽しみ方を覚えたのでまたぜひ挑戦したい!


◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◆◇*─*◇◆*─*◇◆


初めて尽くしの雪遊び誕生会。

遊びの達人:ダンパパ・ママさん幹事の元、大変楽しく有意義な二日間でした。
色々と手配・段取りありがとうございました。

ネルも初めてのペンションお泊り・・・
ちゃんと良い子に出来るかと不安でしたが飼い主の心配は全く要りませんでした。

またみなさんとご一緒出来る日を楽しみにしています!
楽しい二日間ありがとうございました★

b0204498_21271585.jpg


゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

雪遊びレポにお付き合いくださいましてありがとうございました。ペコリ

[PR]
by nell-nell | 2011-01-26 21:28 | 日記

◆お誕生会


ドッグランで遊んだ後はお誕生会です。

b0204498_21531164.jpg


美味しい料理に美味しいお酒。
おしゃべりにも花が咲きます!

b0204498_21542545.jpg


ダンママさんが色々と準備を進めてくださり、
ワン用ケーキだけでなく人間用ケーキまでもいただきました!

早速ケーキを分けて、みんなでいただきます!

b0204498_21545424.jpg


見てください!みんなのこのお利口さんぶり!!笑

ここでみんな共通していたことは、オメメキラキラでちゃんと「待て」ること。

ウマウマの「待て」威力、最強です!!爆
(*≧m≦*)

b0204498_21541168.jpg
b0204498_21543959.jpg


ネルはと言うと、みんなの中でダントツ一番の食いしん坊っぷり!!
恥ずかしいったりゃありゃしない!笑

(o´_`o)ハァ・・・


b0204498_215571.jpg


『 コラァ~ッ!! 』

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


こうして楽しいお誕生会は時間も忘れ深夜遅くまで続きました♪

○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○´艸`○


翌朝はいよいよスノーシュー&クロスカントリーの体験です!!

b0204498_23583551.jpg


ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク


※ その他写真は 【 -N-style 】 にて紹介中!

[PR]
by nell-nell | 2011-01-26 00:03 | 日記

◆雪のドッグラン!


みなさんと合流後、ペンション裏のドッグランでひと遊び。

大雪でどこからどこまでがドッグランなのかわかりません(笑)

ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

b0204498_1126681.jpg


ライトくんはパパとボールに夢中!
ボールがすぐに雪に埋まってしまうけどパパとみんなで宝物探し!
ライトくんは楽しそうに走っていました♪

b0204498_11315973.jpg

b0204498_11262186.jpg
b0204498_11265146.jpg


アッシュくんはママ:ゆき姉さんから離れません!
一生懸命ママを呼んでいる姿がとっても可愛いですね♪

b0204498_11275821.jpg

b0204498_11284513.jpg

b0204498_1129414.jpg


各自それぞれボール・ディスクなどをして遊んでいます。

b0204498_11332649.jpg


ダンパパさんはオールシーズン:遊びの達人です!!

夏も冬も春も秋も色々と遊び方をご存知で、
いつもとっても楽しいお話しを聞かせてくれます。

今回もパパさん伝授によりワンと一緒に楽しめる冬の遊びがまたひとつ・ふたつ増えました!

:゚。+━ヾ((○*´∀`*))ノ゙━+。゚: アリガトーゴザイマース♪

b0204498_11351976.jpg
b0204498_11354027.jpg


ダンくんは手元でテイクキャッチ!
キャッチがとっても上手なダンくんです!

b0204498_11581673.jpg


ショーちゃんもママにディスク投げれと催促!

そうこうしているとパパさんから 【 スキージョアリング 】 の仕事が!!

『スキージョアリングはショーちゃんに任せとけ~!』っていう声が聞こえてきそうなぐらい、
上手にパパを引っ張ります!

勇敢イケメンショーちゃん!カッコイイー♪
(写真はございません。笑)

。・:*:・゚★,。・:*:・゚♪☆(*´エ`*)ウットリ・('∇^*)☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆

b0204498_11361290.jpg


ビーちゃんもママ:ゆき姉さんから離れません!
イコール、アッシュくんとビーちゃんはいつも二人一緒にママの周囲にいるんですよ。
とっても仲良しの姉弟です♪

b0204498_113774.jpg
b0204498_11392316.jpg


ネルは人間側でみんなの遊んでいる姿を傍観。(;´▽`A``
こまけぇこたぁまぁいっか!ヾ(´∀`ヾ)笑

一応、少しディスクしたね!

“一応”って…ヾ(*´▽`*)ノ彡☆ギャハハ

b0204498_11463257.jpg


このあとペンションに戻り夕食:お誕生会の始まりです!

☆ウキ(p。・∀・q)(p・∀・。q)ウキ☆

雪は止むことを知りません。
このまま一晩降り続けました。


つづく


※ その他写真は 【 -N-style 】 にて紹介中!


[PR]
by nell-nell | 2011-01-25 17:23 | 日記

◆Birthday Party 1


お待たせの本編です!


1月生まれのお友達が集まって長野・白馬へお誕生日会へ行ってきました。

全員主役!
ダンショー家アシュビー家、ライト家、我が家の4家族。

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.


我が家は雪深い場所へ行くのはほぼ初めて。
この日までワクワクです♪

午前中に到着し一足先に雪遊び!

とりあえず遊べそうな場所を見つける作業から。ワラ


遊べそうな場所=山?!

一本裏道に入り遊べそうな場所探しです!

雪の時ってとっても周囲が静かですよね。
あの静けさ、たまりません♪笑


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


とにかく雪の量が凄くてなにがどうなってるのかさっぱり不明!
車が止められる場所があったのでちょっとだけ失礼をさせてもらい『お山』へ乱入!

b0204498_2362446.jpg


NELLも私たちもテンションアップ↑↑笑

誰も足を踏み入れていない雪がとても綺麗でふっかふか♪
★*゚*(感´∀`動)*゚*★

b0204498_2393762.jpg


NELLもあちこち走って跳ねて歩いて食べて?とっても楽しそう!
・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

b0204498_2385462.jpg

b0204498_2391285.jpg
b0204498_2395831.jpg


深い雪も一生懸命歩きました。

初めてのこの感覚に感動です。(●´艸`)ヾ

b0204498_2381621.jpg

b0204498_2364979.jpg


ディスクは裏返し作業でスコップ状態のてんこ盛り(笑)

b0204498_238257.jpg


雪を落とさず上手に運んでましたw
(ノ∇≦、)ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!

b0204498_2383038.jpg


冬季オリンピックで盛り上がったジャンプ台も見学!

結構な傾斜のジャンプ台…高所が苦手な私は見上げるだけでクラクラ!
やっぱり競技選手は凄いですね!!

b0204498_2310547.jpg


ひとしきり遊んだ後のNELLは飼い主憧れの雪玉を付けて歩きにくそうw

b0204498_2373776.jpg


雪玉豊作でした♪・・・が、撤去が大変><!


このあと、みなさんと合流のためペンションに移動です!

つづく


※ その他写真は 【 -N-style 】 にて紹介中!

More ~防寒対策~
[PR]
by nell-nell | 2011-01-24 23:58 | 日記

◆氷点下の世界へ・・・


この週末、お友達と誕生会に出かけてきました。

念願の本場雪国で雪遊びデビュー!パフパフ♪

.。*゚+.*.。☆ヽ(*≧∀≦)ノヽ(´∀`●)ノヽ(∀≦*)ノヒャッホーィ♪゚+..。*゚+

b0204498_14565492.jpg


『 凄かったよー大雪っぷり! 』
(*´ノ∀`)コッチョリ

こっそり言わなくても知ってるって?!笑


氷点下の寒い世界で過ごした後の愛知県は暖かく感じるこの不思議感。イイネ!

家事など落ち着いたらひさしぶりに長い日記を書いちゃいまーす♪
マジデ?!笑

+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+

[PR]
by nell-nell | 2011-01-24 16:01 | 日記

◆先読み犬


b0204498_16114459.jpg


一丁前に先読みをするNELL。

沢山ある中のほんの一例を。

①15時ごろになるとそわそわしてなんだか忙しそうになるNELL。
「シャッター⇒ご飯」はまだかと勝手にワクワク。
ひどい時は13時(笑)

・・・いや、まだ15時だし。外明るいし。

朝夕の日課「シャッター&ご飯」と言うスペシャルイベントが待ち遠しいNELLなのでした。

。*:゜☆ヽ(*´∀`*)/☆゜:。*。


[PR]
by nell-nell | 2011-01-21 18:11 | 日記

◆雪解け


b0204498_143559100.jpg


雪、すっかり解けちゃいました。

残ったのは冷たい風・・・。

彡(-ω-;)彡ヒューヒュー


[PR]
by nell-nell | 2011-01-19 14:50 | 日記

◆雪んこルンルン


大雪なう。

b0204498_21333842.jpg


自宅前@21時半

さみー。


今朝起きたら雪降っていまして・・・。

b0204498_21403337.jpg

b0204498_21405619.jpg


雪んこルンルン。


[PR]
by nell-nell | 2011-01-16 22:33 | 日記

◆危険がいっぱい


b0204498_001741.jpg


今となっては年2~3回の都会進出。

以前はしょっちゅう買い物に行っていたけど、
田舎に引っ越ししてからは用の無いエリア@名駅

すっかり都会はおっかないところとなりました。

自転車に乗った外国人は平気で信号無視して交差点横切るわ、
若い女性らは横断歩道の真ん中で立ち話。
地下駐車場の天井の高さは2.0mと超低い。
(近所のジャ*コは2.2m)
車の中で思わず頭を下げて乗る二人。

ほんとに都会はおっかねぇ。

用事を済ませば久々に見る街中にも目もくれず一目散にさっさと撤収!
北出口・南出口も関係ねぇ。
駐車場所から一番近い出口から即脱出!
地下駐車場は生きた心地がいたしません!

あぁ~おっかねぇ。

次回は枯れ葉の舞い落ちる頃に進出か?!

入念に計画を企て必要最小限の時間と最短ルートで買い物を済ませたいものだ!



ヾ(*´▽`)ノミ☆ 

[PR]
by nell-nell | 2011-01-15 23:04 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com