bordercollie ku NELL asobu

<   2011年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

◆ゴロゴロルンルン2


b0204498_1412219.jpg
b0204498_1405164.jpg


いつも突然始まるゴロゴロ。

「なにかあるのー?」って確認するけどな~んにも無い。

このあと、何事も無かったかのようにスタスタ歩いてたけど、
時間が経ったらまた同じ場所でゴロゴロゴロゴロ。

ねぇ~!一体そこになにがあるの?!笑


[PR]
by nell-nell | 2011-02-28 22:02 | 日記

◆春の陽気


毎日いいお天気でぽっかぽか。

洗濯・掃除・お散歩日和。

b0204498_874827.jpg
b0204498_883597.jpg

b0204498_814541.jpg


ぼちぼち花粉症の時期ですね。
だけど今年はまだ大丈夫らしい@シン

花粉症が始まると洗濯物外干禁止な我が家。
今のうちに洗濯機フル稼働で外干です。

・+゜・。(*´∀`*)・゜+。+・

[PR]
by nell-nell | 2011-02-23 08:32 | 日記

◆お散歩日和。


b0204498_2154024.jpg


お散歩日和の今日は近所の小さな公園3か所でのんびりお散歩。

贅沢しました。

♡♡(๑→ܫ←人→ܫ←๑)♡♡

[PR]
by nell-nell | 2011-02-21 21:05 | 日記

◆ゴロゴロルンルン


b0204498_22202025.jpg


ゴロゴロマッタリ過ごした日曜日。
明日もまた突然のお休み。

どこ行こうかー?!

゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★ワクワク★☆・゚・】

※シンの職場:「応援」が予定より1カ月早く終わりました。
終わってみれば早かったですねー@5ヶ月。


[PR]
by nell-nell | 2011-02-20 22:20 | 日記

◆土曜出勤と留守番。


b0204498_10212649.jpg


この週末、地元:木曽三川で大会です。
しかし、我が家は土曜出勤日等で参戦できず。
※1月の木曽三川大会も土曜出勤日で参戦できず。アンド有給取って雪遊び!

今日は一日良い子に留守番です。
・:*:・(*´エ`*)・:*:・ホゲー

昨日の接続不良の話し。
どうやらサーバーに負荷がかかり停止してしまっていたようです。
原因がわかって良かった!


[PR]
by nell-nell | 2011-02-19 12:17 | 日記

◆接続不良とワクワクルンルン


昨夜から突然インターネットに繋がらなくなった我が家のPC。

今朝からあれこれ設定してやっと繋がりました!

どうしたんだろ?原因全くわかりません。

繋がったと思っても即切断される不安定さ。

安定して繋がっている今のうちに我が家のPC事情のお知らせです。

もう直ってたらいいけどなー。


今日の1枚。

b0204498_15482325.jpg

b0204498_15535599.jpg


・・・いや、2枚。

ワクワク顔のNELLさん。

.。゚+..。゚+.♪.。゚+..。゚+.。*(〃´∀`).。゚+..。゚+♪.。゚+..。゚+.  

そういえば、2階にもPCがあるけどそっちはどうだったんだろう?
今気づきました(笑)


[PR]
by nell-nell | 2011-02-18 15:39 | 日記

◆ゝ∀・` Thank You!´ゝ∀・)-☆


金曜日15時ごろ大会会場に到着。

軽い風邪と夜勤明けの運転で疲れも重なり体調がおかしかったシン。
絶対に私と運転変わってくれません!
私は運転好きなんですけど任せて眠るのはできないらしいw


会場を一周し、お風呂と夕食を済ませ薬を飲んで19時就寝!
私は移動中も寝てましたがどんだけでも眠れる人なので問題無しw

一夜明けてぐっすり眠ったシンは体調復活!
しかし天候はあいにくの雨?雪?・・・。


この日、とっても嬉しいことがありました。

NELLがパピーのころからネルブログを見てくださっているyuraamu家が、
悪天候・極寒の中、応援に来てくださいました!

.。*゚+.*.。ヽ(○´∀)乂(*´∀`*)乂(∀`●)゚+..。*゚+

b0204498_1354131.jpg


ヨーキーのゆらちゃん。
とっても小さくて大人しく、パパさんとしっかりアイコンタクト!
ドッグトレーナーの資格を持っているyuraamuパパさん。
ゆらちゃんとしっかり向き合っていらっしゃいました。カワイイー*:.。☆..。.(´∀`人)★
勉強になります。我が家も見習わなくてはいけません!

今回あむちゃん&ママさんはお留守番&お仕事でご一緒出来なくて残念!
あむちゃんはもっと小さいそう。
ボーダーばかり見ている我が家にとってはゆらちゃんも充分小さかった~笑

タープの中ではワン談議!
とっても楽しい時間をありがとうございました!
次回はぜひあむちゃん&ママさんもご一緒出来るのを楽しみにしていまーす!

・.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ワーィヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.


☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆

b0204498_13553572.jpg

現在、練習と大会で同じ受け渡しになるべく改善中。
我が家ぐらいでしょうか、練習と大会で受け渡しが違うのは!爆

ヾ(*≧∀≦)ノ彡☆バンバン!!

b0204498_13554596.jpg

写真提供:yuraamuパパさん

コートで走りまわり汚れたNELL。
yuraamuパパさんの情報を頼りにこの夜セルフシャンプーへ出かけました。

運よくキャンペーン中で30分250円という激安!
初のセルフシャンプーです。

b0204498_1353046.jpg
b0204498_13531191.jpg
b0204498_1353207.jpg


家のドライヤーだと格闘したあと上記のように大人しく(凹む?)なりますが、
専門ドライヤーだと最初から大人しく凹んでました(笑)

さて、綺麗さっぱりしました。
これでベッドに上がってゆっくり休めます。(u‿ฺu✿ฺ)

翌日最終日は、打って変わって雲ひとつない晴天!!
風は強くて寒かったですが天気は気持ちよく晴れました。

*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'

b0204498_13541534.jpg
b0204498_13542773.jpg


yuraamu家からお守りをいただきました。
(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

b0204498_1355456.jpg


小野照崎神社・・・渥美清さんがまだ仕事の無いころ、
小野照崎神社にお参りをした後、
家に帰ると「男はつらいよ」の主役依頼の電話があったとのこと。
現在はパワースポットとなっているそうです。

b0204498_13551396.jpg

b0204498_1355215.jpg


渥美清さんのエピソードのようにご利益の報告ができるように頑張ります♪笑
素晴らしいお守りをありがとうございました!


以上、3連休遠征・連休レポでした。

お付き合いありがとうございました。ペコリ。

.:*゚..:。:.♡♥(。´▽`。)♥♡ .:*゚:.。:.

[PR]
by nell-nell | 2011-02-16 16:57 | 日記

◆キャッシー&NELL


連休初日の金曜日、「ららぽーと豊洲」と私の「叔母(父の妹)の家」に立ち寄りました。

ららぽーとでは雨・雪のため外の写真が撮れなかったのですが、
天気がもったいなかったですね~。

ららぽーとの中は一周まわって帰ってきました。
特に何にも無かった・・・ですね^^;

叔母の家には、用事&祖母のお墓参りで立ち寄りました。

祖母が亡くなって3年。
祖母は動物が大好きで、以前マルチーズのちびが居たのですが、
数十年前にちびが亡くなり祖母もさみしい思いで過ごしました。
そんな祖母にぬいぐるみのマルチーズをプレゼントしたことのある実の娘@叔母。

同居の叔母が祖母の介護をしていたので祖母が亡くなってさみしいだろうと、
今度は叔母の娘(私のいとこ)が本物のワンコをプレゼント!

b0204498_13264663.jpg


ポメラニアンのキャッシー@来月2歳です。

♬♩♫♪☻(●´∀`●)☺♪♫♩♬

☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡.。.:*・☆彡


さて、キャッシーのサマーカット姿にご注目!

最初キャッシーを見た時「おばさん、何犬~?」って思わず聞いてしまいました。
( ̄m ̄*)


【 この寒い時期になぜサマーカットなの?! 】

1月中旬にトリミングに連れて行ったそうです。
そこで若い店員さんとこんなやりとりが。

店員さん:「どのようになさいますか?」
叔母:「前回と同じようにお願いします。」
店員さん:「わかりました。」

・・・数時間後のキャッシーは見事さっぱりしたサマーカット姿で登場!!

「前回と同じように」・・・w

前回トリミングしたのは夏だったキャッシー。
その履歴をみた若い店員さんは、
その言葉通り「前回と同じように」カット。

・・・うん、間違って無いね(爆)

しかし、いまの冬の時期を考えればまさかサマーカットで出てくるとは思わなかったらしく、
びっくり仰天してしまった叔母&大笑いしたいとこ。

・・・うん、その気持ちもよくわかる(笑)

ショップの店員さんらは謝罪してくれたそうですが、
ちゃんとわかるように伝わるように注文しなくちゃいけませんね。笑

叔母は毛の長いポメラニアンらしいふわふわの可愛いキャッシーの写真を見せてくれました。
今のこの短い姿も可愛いですが叔母は長いほうが良いそうです。

b0204498_13262448.jpg


NELLとキャッシーの様子。

キャッシーは最初NELLに遊ぼう~と誘っていましたが、
キャッシーのことより食べること優先なNELLはキッチンを徘徊。ヾ(;´▽`A``汗

そうこうしていると、今度はNELLがキャッシーを追い掛け始めました!

今までの傾向から、優しいワンなら大丈夫。
そして遊ぶ時は追う方がまだいいみたいです。
基本ワン苦手は相変わらず。でも少しずつNELLなりに成長してますね。


少しだけ動画が撮れましたのでどうぞご覧ください!



b0204498_13365926.jpg


叔父に撫でられご機嫌です。

b0204498_13265592.jpg

b0204498_1326199.jpg


【 ipad 】 を駆使するシン。

叔父と叔母、いつも持ち歩いて情報を見ているそうです。

スマートフォンは小さくて見えないようなのでちょうどいいんでしょうね。

b0204498_13294100.jpg


1時間ほど滞在した後、お墓参りを済ませ栄町会場に向かいました。

つづく

*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。

昨日はバレンタインデー@母の誕生日。
いつまでも健康で長生きしてねー。

[PR]
by nell-nell | 2011-02-15 15:51 | 日記

◆ご機嫌


b0204498_0121370.jpg


アウトレットにて。

お買い物に付き合ってくれたNELLさん。
ニコニコご機嫌でした。

。:+.(p∀`*).+:。

[PR]
by nell-nell | 2011-02-10 23:40 | 日記

◆愛しの・・・


b0204498_17445347.jpg


テレビボードの上にあるディスクを愛おしそうに見つめるNELL。

チラチラとこちらと交互に見ながら遊ぼう♪と要求です。


先日、実験してみました。

ロープ(引っ張りっこ)でウーウー夢中になっている最中にディスクを出したらどんな反応するのかなって。

そしたら、夢中になってたロープを無視してディスクに飛びつきました!笑


現在の好きなおもちゃランキングは

1位:ディスク
2位:ロープ


ボールは何位かな・・・今度ボールも実験してみよう!
多分ボールはぬいぐるみより格下っぽい(爆)

・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*…

[PR]
by nell-nell | 2011-02-09 23:21 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com