bordercollie ku NELL asobu

<   2011年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◆ニコニコルンルン


b0204498_19483944.jpg


もうすぐ咲きそうな桜の木の下をお散歩@名古屋市内

今年は少し遅めかな。


[PR]
by nell-nell | 2011-03-31 19:50 | 日記

◆趣味


b0204498_15505813.jpg

b0204498_15504572.jpg
b0204498_15511317.jpg

b0204498_16331581.jpg


オイル交換。

車を触ってないと落ち着かない?ようです。

仕事の車は嫌いだけど家の車は好きなんだって。

b0204498_16332321.jpg


[PR]
by nell-nell | 2011-03-30 17:00 | 日記

◆クンクン


b0204498_2203527.jpg


ちょっぴり寒かった今日のお散歩。

のんびりてくてく歩きながらNELLだけはニオイ取りに大忙し。

[PR]
by nell-nell | 2011-03-24 21:18 | 日記

◆緊急地震速報


緊急地震速報が流れるたびにNELLにリードを付けて逃げる準備をしていたせいか、
警告音が鳴るとNELLもソワソワと“逃げる準備”?をするようになりました。

今朝7時過ぎ、寝室でテレビを見ている時に聞こえた警告音。
いつもフリーで寝ているNELLは慌ててハウスに!
おおぉ~偉い!@親ばか

震災後はNHKにお世話になりっぱなしの我が家。
どの民放より情報が速いのはやっぱりNHKですね。
受信料に文句を言ってごめんなさいw


我が家は海から近い地域ですので地震・津波情報などしっかりチェック!
避難場所はいつもの広場@高台。

b0204498_21572249.jpg


皆様、まだまだお気を付けくださいませ。

[PR]
by nell-nell | 2011-03-23 09:09 | 日記

◆返してちょ!


ねぇ~!
b0204498_2065759.jpg


ねぇ~ちょっと待って~!!

b0204498_207950.jpg


返してくれないかな~!?

b0204498_2072355.jpg


その“ 手袋 ” と “ ディスク ”!!

(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!! 笑


[PR]
by nell-nell | 2011-03-21 20:10 | 日記

◆和んだよ、ルンルン!


b0204498_04541.jpg


公園で“シマウマさん”発見!
NELLはシマウマさんに向かって・・・

「ワンワンワンッ!!」
「ガルルゥゥゥゥゥ~ッ!!」

・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


日本が大変でどんより気分のお散歩も、
NELLのおかげ?で大笑い。心が和みました。

公園に遊びに来ていたママさんたちお子ちゃまたちも笑っていて、
みんなも和ませることが出来てたら嬉しいね!

♪(○´I`人´I`●)♪

※NELLはシマウマさん怖かったようですw
このあとも“威嚇”してました(笑)

[PR]
by nell-nell | 2011-03-20 20:02 | 日記

◆一週間 【 追記あり 】


大震災から一週間。

被災地で頑張っている全てのみなさん、
原発事故を懸命に対応している自衛隊、消防隊・・・etc
頭の下がる思いです。

被災地・救援隊他全てのみなさんの一生懸命な姿を見て、
被災地以外の我々もできることを実行し、
前を向いて頑張らなくちゃいけない。

b0204498_18421519.jpg


【 ※ 追 記 ※ 】

「リアルな現実を知ることで誰かが何かを感じてくれたり万が一役に立つことがあれば・・・」という
被災した友達@あえりさんの気持ちが書かれたブログをリンクします。

【 純情日和 】

本当はリンクしようかどうしようかとても迷いました。
大変な様子をネルブログから配信(リンク)しても良いのだろうか・・・。
しかし彼女が後押ししてくれました。
被災して大変な状態でも彼女たち被災者は一生懸命頑張ってる。

「ひとりでも多くの人にリアルな現状がお役にたてれば・・・」という彼女の言葉。

彼女のブログは、多方面・多くのことが学べます。
彼女の読みやすい文章、わかりやすい文章・・・尊敬です。

見守ることしかできないけれど、頑張れ、あえり!

[PR]
by nell-nell | 2011-03-18 18:42 | 日記

◆東北地方太平洋沖地震


東北地方太平洋沖地震を被災し、
亡くなられた多くの皆様に心からお悔やみ申し上げます。
そして被災地の皆様、ご家族、ご親戚、ご友人の皆様に心からお見舞い申し上げます。

時間が経つにつれ被害状況が徐々に明るみとなりこの惨状に心痛みます。

我が家の状況としましては、千葉・浦安の親戚と連絡が取れ、
親戚家族全員の無事が確認出来ました。

そして、宮城・仙台の友達とご家族全員生きていることが確認出来ました。

今回の地震、原発事故・・・色んな思いが頭の中でグルグル回っています・・・。

どうか、一人でも多くの皆様・ワンコが救出され、
一日でも早く平穏な日々に戻ることを心からお祈り申し上げます。


東北地方太平洋沖地震参考サイト:日本史上最大級の地震発生

More~Operation Tomodachi~
[PR]
by nell-nell | 2011-03-14 15:25 | 日記

◆追記 : 災害情報提供サイト

災害情報提供サイトをリンクさせていただきます。

【 追記 】 2011.3.12 22時40分現在

・被災者に救援物資を送りたい方へ

※(現段階では)救援物資では無く募金が良いそうです!




***********************


親戚・知人等と連絡が取れない方、安否・消息確認情報も使用できます。


・消息情報

・東北地方太平洋沖地震災害情報:google

・地震・津波に関する災害情報:yahoo

[PR]
by nell-nell | 2011-03-12 03:56 | info

◆恐怖の灯油タンク


この寒さでまだまだ大活躍の石油ストーブ。

NELLはストーブから灯油タンクを取り出すと逃げちゃいます。

どうやら“タンク”が怖いみたい・・・。

【 タンクから出来るだけ離れたいNELL 】
b0204498_19412371.jpg


“箱型”のものが怖いのかな~。。。

今のところ“テッシュ箱”と“灯油タンク”はNELLのおっかないもの決定です!(;´▽`A``

[PR]
by nell-nell | 2011-03-10 22:41 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com