bordercollie ku NELL asobu

<   2011年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

◆健康チェックとフィラリア薬


月末は坊ちゃんのフィラリア薬をもらいに行く日。

体重5~10キロ、10キロ~15キロ、15キロ~20キロ・・・

と5キロ単位で服用量が変わると言うことで、
先月までは10キロ以内の量を飲んでいました。

そして7月末。
病院で測ってもらったら10.4キロ。
先月より服用量が多くなること決定です!

先生は、シャインを触りながら、
「将来的に15~20キロまでの量にはなりそうだね」と。

そして小さな声で「お金かかるね~…(-∀-)ボソッ…」・・・ってww(≧∇≦)ノ彡

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

食欲ガッツリ!おなかの調子もOK!
気になっていることは特にありませんと報告ヾ((*≧∀≦*))ノ゙

触診の結果、「タマも2個下りてきてるし問題無いね!」って♪
。.:*・゚キャ(*ノ∀`*)ノ☆★ヨカッタネ♪

b0204498_920236.jpg


健康第一!いつまでも元気炸裂坊ちゃんでいておくれ~♪
・・・頼まれなくても元気炸裂だーね。。。(-∀-`; )


[PR]
by nell-nell | 2011-07-31 23:18 | medical

◆ちょこっとだけおかげ横丁!


午後から雨の天気予報だった伊勢地方。
予報通り曇り始めてきました。
雨の降らないうちにおかげ横丁をさーっと散策。
気温も日差しも味方してくれ、石畳も熱くなくラッキーでした!

☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚*:.。.☆☆.。.:*・゚

b0204498_048793.jpg


フタリとも沢山の人に撫でてもらいご満悦w
ヽ(´・∀・`)ノ バンジャーイ♪

b0204498_0482320.jpg
b0204498_04834100.jpg


赤福氷を食べて、紙芝居を見て・・・。
お子ちゃまの坊ちゃんはやっぱり紙芝居とか好きなのねw(☆´∀`)ゞアヒャヒャ

小雨が降ってきたので急いで車に戻り愛知へ帰って来たのでした。
ドライブ楽しかったよ♪また行こう!
(o´∀`o)

[PR]
by nell-nell | 2011-07-30 23:46 | 日記

◆川みっけ!


参拝のあとは、川遊び!

近くに遊べそうな川を探して数十分・・・

川みっけ~♪

b0204498_15272097.jpg

b0204498_22563911.jpg


私もお水に浸かって気持ち良かっただよ~♪
いつも入るんだけどねww( 'ノェ')コッソリ

.。*†*。.ヽ(●´∀`)ノ ヽ(´∀`●)ノ・.。*†*。.

存分に遊んだ後はおかげ横丁へ・・・。

・・・そう、またお伊勢さんに戻ったのデス♪(w´∀`w)ぴゃ♪

[PR]
by nell-nell | 2011-07-29 15:26 | 日記

◆お伊勢さんへ


b0204498_15351833.jpg


神聖なパワーをた~~っぷりいただきました。


[PR]
by nell-nell | 2011-07-28 23:37 | 日記

◆ウマウマヤギミルク


随分前のお話しなんですが、健太家からヤギミルクを頂きました。

b0204498_16151192.jpg


頂いたのはモンゴル産。
大大大草原のヤギさんを想像~゚+。:.+。(*´p∀q`) o・゚・☆

b0204498_16153683.jpg


ネルさんは「うん?いつもと違うね??」って開封時に即クンクン♪

b0204498_16173529.jpg


美味しく頂きました!
(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

※いつも飲んでいるのはみちのくファームのオーストラリア産ヤギミルク。
現在オランダ産しか在庫が無いようです(*^ェ'd)


[PR]
by nell-nell | 2011-07-27 17:58 | item

◆首輪&リード


シャインが現在使っている首輪は小型犬用。
しかもネルのお古w(*´ノ∀`)コッチョリ...

体が大きくなってきたので、
新しいのを探しにDOGDEPTに行ってきました。

b0204498_13582622.jpg


首輪は 【 中型犬用 Mサイズ 】 、
リードは 【 大型犬用 L・XLサイズ 】 を購入。
お揃いでネルのもねヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

ハーフチョークも迷いましたが、とりあえずフツータイプのもので。
フツータイプのものでこだわったのはダブルリング(ふたつのリングでリードをかけるやつ)付き。
ネルがいま使っている首輪がダブルリングで結構がっちりしてるのですよ。

More ~つづき~
[PR]
by nell-nell | 2011-07-26 22:58 | item

◆ありがとう、花梨さん


いつもお世話になっている花梨家の花梨さん。
大好きな花梨さんが23日早朝天国へと旅立ちました。
12歳6カ月と1日。

b0204498_14184677.jpg


朝の5時過ぎ・・・花梨パパから連絡。。。
涙が止まらなかった。。。

More ~つづき~
[PR]
by nell-nell | 2011-07-25 16:06 | 日記

◆芝刈りワンワン!


昨夜からとっても涼しくて快適です♪(*´∀`*)
今日までみたいだけど…

この“週末”は日ごろ出来ないことを片付けましょーっつーことで日曜大工な二日間。

とりあえず今日は芝刈りデー。

シャインは初めての芝刈り機@手動に大興奮w((( ノ∀`*)

b0204498_21431548.jpg


ガリガリガリガリ♪♪♪

ガリガリすると網戸(←見えないけど)が破れるーーっ!Σ( ̄□ ̄lll)

b0204498_21435413.jpg


動画も撮ったよ。



ガリガリガリガリ♪♪♪ホリホリホリホリ♪♪♪



ホリホリホリホリ♪♪♪ガリガリガリガリ♪♪♪

b0204498_22411529.jpg


綺麗になりました!


[PR]
by nell-nell | 2011-07-22 23:03 | 日記

◆シャインの血統書が届きました。


b0204498_0145614.jpg


ばぁ~ばの犬舎名と合うねw

なんかカッコいいwww@親ばか

シャインのお手手の星マーク、気が付いたら大きくなっちゃってるよ。

ばぁ~ば、血統書ありがとうございました♪ニコッ

[PR]
by nell-nell | 2011-07-21 00:14 | shining star

◆アンヨだけね


小さな川を見つけたのでちょこっとだけチャプチャプ♪

b0204498_2152858.jpg


冷たくて気持ちいいぃ~♪

b0204498_21522267.jpg


これぐらい浅い場所ならネルも全然平気よ!

岸から岸へと行ったり来たり♪

坊ちゃんもほんの少しだけスーイスイw
ネルは脚が届いちゃって泳げずwザンネン

ほんの5分の滞在でした~。


[PR]
by nell-nell | 2011-07-19 21:52 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com