bordercollie ku NELL asobu

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

◆お鍋と広場

めっちゃ悩んでます@お鍋問題...(〃-ω-ゞ

「鋳物は重い」っていうことだけでほとんど調べずステンレス製で調べていましたが、
Ladymamaさんおすすめのシャスールを調べてみるとめっちゃ素敵♪※重さと腕はぬきね。爆

そうなると他の鋳物の人気製品ルク・ストウブ他も調べてみなくては・・・。
日本製のバーミキュラフェラミカっていうのも出てきましたよ。

フェラミカも可愛くて重さも軽いみたいでなかなかいいなーと思ったのですが、
まだそんなに使用している人がいなくてクチコミがほとんどありませんでした。
なにより日本製っていうのも安心感ありますね。

同じく日本製のバーミキュラ。
底のリブが無ければ結構いいなと思いましたが・・・。お色目も可愛いし♪
しかし、購入するとなると納期がめっちゃかかるみたい。
すぐ使いたいのに1年後の納期とか(笑)。。。無理w待てんw

調べれば調べるほど悩みますね・・・ムムム。
購入者のみなさんのブログや意見を読むと率直に書いてくださっているので余計に悩む。

鋳物にするならストウブかシャスールかなー。。。

ちなみにステンレスで検討していたのはコチラですが今の気持ちはすっかり鋳物(爆)(ノ´∀`*)

今日も頭はお鍋でいっぱいですw(-∀-`; )

゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・

さて。
先日の広場へいったときの様子です。

b0204498_23524153.jpg


この日は歩き散歩のみ。

More
[PR]
by nell-nell | 2014-01-30 23:26 | 日記

◆あったか散歩♪

今の家に引っ越してからティファー○のお鍋を使ってましたがそろそろ限界・寿命のようです。
先日○ィファールのお店@アウトレットで約6年使ってますと言ったら驚かれました。
実情はもっと寿命短いみたいですね(爆

今度はもっと長期で、出来れば一生使えるお鍋をとあれこれ品定め。
だいぶ絞れてきました。
・・・が、オススメがあったら教えてくださいw^^
まずは必要なものからひとつずつ揃えていかなくちゃ。

b0204498_23182469.jpg


今日のお散歩はマリーナ方面へ。
イイお天気で暖かったよ。

More ~つづき~
[PR]
by nell-nell | 2014-01-28 23:20 | 日記

◆動作確認

b0204498_1224768.jpg
b0204498_12241861.jpg


絶好調!
[PR]
by nell-nell | 2014-01-27 23:24 | shining star

◆あらたなチャームポイント

ネルのチャームポイントといえば茶色の耳毛※参考画像

b0204498_12312431.jpg

b0204498_12224882.jpg


第二のチャームポイントは頬の白髪さん。
チークみたいで可愛いんだよ。^^*
[PR]
by nell-nell | 2014-01-26 23:23 | NELL

◆ハーネス王子

吟味の結果、欲しかったハーネスを購入しました。
お色目は“ドイツカラー”。

b0204498_18176.jpg


ドイツが好きっていうわけじゃないんですけれど、結果首輪とお揃いに。笑

商品の機能・性能もgood!
装着後のフタリの動きも違和感無いようでなかなかいい感じです♪

More ~つづき~
[PR]
by nell-nell | 2014-01-25 23:08 | item

◆出勤前のヒトコマ


ハクママからいただいたお手製引っ張りっこロープ!
ありがとうございまっす♪

b0204498_0202367.jpg


出勤の準備して1階に下りてきたら引っ張りっこしてる!
慌ててカメラを準備しましたがネルのときはあまり撮れず・・・。

b0204498_0203184.jpg


ネルもウーウー言ってます(笑)

b0204498_0204480.jpg


シャインと交代。
ネルは一旦リビングへ。

More ~つづき~
[PR]
by nell-nell | 2014-01-24 23:51 | 日記

◆カリッカリのすなぎも

ネルとシャインが食べていたすなぎものおやつが販売終了してしまったので作ってみました。

b0204498_0201220.jpg

小さくカットしてオーブンで焼くだけの超簡単レシピ。笑
カリッカリになるまで焼きました。

最初しっとり柔らかな感じで仕上げたんですけどね。
「なんかアブネー。」とクレームwが来ましてしっかりと焼きなおしました。
すぐに全部食べてしまうならいいと思います。
焼いた直後のしっとりすなぎもめっちゃ美味しかったです♪@人間用


←画像はその「なんかアブネー」時のやつ(笑)
カリッカリの完成品は写真撮ってないので無し。ごめんね♪

工程は200度のオーブンで途中混ぜ混ぜしながら合計約2時間15分。
最終的に常温で冷まして完成です。
※画像は購入した量の3分の1ぐらい。

残りの材料もすべて使い切って、最初からカリッカリに仕上げました(笑)

それにしても香ばしくてイイ香り♪
フタリともイイ香りから離れません♪(*´∀`*)
しばらくの間、持ちそうです。



b0204498_2344105.jpg
b0204498_23444069.jpg

[PR]
by nell-nell | 2014-01-23 23:17 | food&treats

◆未来予測の結果


昨日は元職場の先輩とディナーに行ってきました。
食事後は、NELL's Cafeでコーヒータイム♪
シンは夜勤で不在。

b0204498_0412031.jpg

b0204498_0412966.jpg


嬉しさのあまり走り回り、かわるがわるワシャワシャを要求するフタリ。
ちゃんと撮ったつもりだったんですけどピンボケですんません(笑)@スマホ

b0204498_0414317.jpg


フタリとも大喜びです。

そして、

b0204498_038089.jpg


なんと先輩はちびしゃっくんのお写真を待ち受けにしてくださっていました♪♪♪
可愛い~♪♪♪@いつもの親b・・・略

嬉しいですね~♪
☆・゚:*・:*:・(+・∇・+人)アリガトォゴザイマス♪

他にはこんなお宝写真も!w

b0204498_0355588.jpg


前のブログ@ネルブログ1号の超初期の掲載写真です!
懐かしいね~。
我が家に来て二日目のネルか~。。。(遠い目)

たった二日目なのに、すでに「性格 : おとなしい」とか言われていますが・・・・

NELLの性格未来予測・・・当たっていましたっw笑(*≧▽≦)w

いまは「おとなしい」を通り越して「悟りを開いたヒト」みたいになってるね^m^;笑


[PR]
by nell-nell | 2014-01-22 11:16 | 日記

◆早期解決!

b0204498_23142630.jpg


良かったね♪
[PR]
by nell-nell | 2014-01-21 16:50 | info

◆健気と薄情?!笑

我が家のお留守番は、寝室で、ネルはフリー、シャインはバリケンです。

ちょっとした短時間のお留守番は寝室やリビングでシャインもフリーにしています。
チャレンジャーでしょ?笑

とはいえ、やっぱりしゃくおくんが心配。。。
フリーのときどういう風にお留守番しているのか・・・見たい。知りたい♪

・・・ということで、リビングでのお留守番をこっそり隠し撮りー。
ネルがひとりっ子だったときも隠し撮りしたことあるのでネルはだいたい予測できます(笑)

結果・・・驚愕の事実が判明!!感動の嵐!!←大げさ。笑

なんとなんと!しゃくおくん!!
リビングの扉の前でほとんど動かずに私たちを待っていたのです!!@50分
偉いぞ~!すごいぞ~!ありがとねー!
スゴ━゚+o。ヾ(*゚∀゚*)人(*゚∀゚*)ノ。o+゚━イ☆

・・・ね。驚愕でしょ。爆

いや~ほんとこれには驚きました♪
なんて健気なんでしょう♪♪♪笑笑笑
シャイン株ぐんぐん上昇中!笑笑笑

一方、お嬢さん@ネルは、ひとりっ子時代と変わらぬクオリティー。
私たちが出かけたのを見届けたらさっさと夢の世界へ。爆

b0204498_21485957.jpg

b0204498_21491859.jpg

b0204498_21493184.jpg


ネルはすぐに画面から消滅。笑
しっかり休んでるってことね・・・うん(-∀-`; )

このフタリの様子に買い物しながらスマホに釘付け&感動&大笑いの私。
画面をバシャバシャ写真撮りまくりですw@スクリーンショット

そして・・・

b0204498_21494394.jpg


家へ到着直前にガレージのシャッターを開けた途端、
シャインはもちろん、ネルも大喜び。
嬉しいねー♪嬉しいよー♪
(。ノД`)・゚・。ゥレシィョォ。・゚・(´Дヽ。)

しかし、ネルさん。。。直前までグーグー寝てたのバレバレですからー♪コノコノォ( ´∀`)σ)´Д`*)

※この留守番実験2回目なんですが、2回ともシャインは扉前で待ってましたwブラボー!w
[PR]
by nell-nell | 2014-01-19 23:12 | 日記


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com