bordercollie ku NELL asobu

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

◆ケアル!ホイミ!HP回復♪

b0204498_139324.jpg


ハクママが母のために心のこもったハンドメイドのプレゼントを持ってきてくださいました。
とってもほっこりする可愛いお花さん♪
プラス、ネルとシャイン付き♪笑
とっても可愛いお花とネル&シャインをありがとうございました♪癒される~♪( ´ ▽ ` )

早速お届けにいったところ、それはそれは大喜び♪
母は一目見て『可愛い♪ネルとシャインもいるねー。嬉しい♪』と一気に満面の笑み。

ほっこりするとってもあたたかいプレゼントをありがとうございました。
母も大変喜び、HPがかなり回復していました♪
ちなみに私はドラクエ派。後半はFF派。爆


母の近況ですが、大変ご心配をおかけしましたが31日に退院が決定しました。
約2か月の入院生活。その途中には大手術。
正直、想像以上に大変な手術&治療で母も苦しくつらかったと思います。
一生懸命頑張って復活した母を労い、毎日献身的に母に寄り添い見守ってきた父、そして遠く離れて住む義両親たちを大切に、毎日に感謝して過ごしたいと思います。
本当にありがとうございました。ペコリ。

[PR]
by nell-nell | 2014-10-29 23:37 | 日記

◆お散歩コースのご案内♪


ハク家にできるだけ我が家のお散歩コース等をご案内したくて、
タイトスケジュールにも関わらずハクママの協力もあって時間の有効利用ばっちりでした。

・・・といってもご案内したい場所がそれぞれ近いので移動時間はほぼゼロと思っていいぐらい。爆
NELL家地方@ド田舎のメリットですね♪w

b0204498_2272037.jpg


More
[PR]
by nell-nell | 2014-10-28 22:41 | friend

◆ようこそNELL家地方へ♪


b0204498_19434629.jpg


秋真っ只中の週末。
ハク家がNELL家地方に遊びに来てくださいました。

More
[PR]
by nell-nell | 2014-10-27 22:43 | friend

◆久しぶりにビーチへ

b0204498_09949.jpg


到着して3分も経たないうちにひっくりがえってゴロゴロ!

久しぶりの砂浜が嬉しかったのか思い存分ゴロゴロしてました^^;
[PR]
by nell-nell | 2014-10-20 22:07 | NELL

◆効果絶大@癒しKEN

金曜日から関東に住んでいるおば@父の妹が母の面会で名古屋入りしてくれました。
土曜日には我が家にも。
おばの家にもワンコ@小型犬がいるのでワンコ談議にも花が咲きました。

ネルとシャインの体当たりな大歓迎ぶりに「わー!デカいーっ!」と、
小型犬のオーナーからすればネルとシャインは大きいですね^^;
おばも“わが子”に日々癒されているそうです。

b0204498_2321592.jpg

b0204498_23124929.jpg


母の様子ですが、ICUから普通の一般病棟ではないけれど、“過保護な一般病棟”に移動しました。

呼吸をすること、話すこと、食べること、歩くことなど、
焦らずに少しずつリハビリして回復してほしいと思います。
父からの電話では、だいぶ回復してるよと父の声も明るく本当に良かった。

多分、あと1回、普通の(?)一般病棟への“引っ越し”があると思います。
その後、順調なら退院かしら。
退院したら、母にもネルとシャインに癒されてもらわなきゃね。

それにしても思ったより早く退院出来そうで驚いています。
母より若いかたは術後2週間とかで退院しているようで普通の生活が一番の回復の近道だそうです。

胸を切開して心臓止めて“部品”取付け埋め込んだのに医療技術も当然ながら、ニンゲンって凄い。


[PR]
by nell-nell | 2014-10-19 23:04 | 日記

◆推奨おじさん

b0204498_23105688.jpg


先日、いつもの公園をお散歩していたら、
珍しく居合わせおじさんに『リード外せばいいのに。外しな♪』と言われました。
『僕はワンコが好きだからかまわんよ。』などなどw
b0204498_2327213.jpg

b0204498_23272692.jpg


こんなこと言われたのは初めて。^^;


[PR]
by nell-nell | 2014-10-18 23:12 | 日記

◆木曽三川大会


だいぶ日にちが経っちゃいましたが、
リフレッシュも兼ねて木曽三川大会に行ってきました。


b0204498_23273077.jpg

お写真@らむちょこさん♪感謝♪

今回は私がスローワー。爆
2年ぶりぐらいですよ、試合で投げるのは。^^;

ネルもシャインも一生懸命走って頑張ってくれました。

b0204498_23273920.jpg


らむちょこさんからいただいたお写真でいつもの“イイトコスライド”です。



イイトコスライドって素晴らしいですね♪( ´ ▽ ` )ww

b0204498_2327504.jpg



シンにフタリとしっかり楽しんで来なさいと諭されそれを目標に遊びました。
スローはすってんてんでしたwけどフタリと楽しめました。

次回は新舞子大会を予定しています。行けるといいな^^*

[PR]
by nell-nell | 2014-10-17 11:32 | Disc

◆近況

9月に書いた緊急事態発生の続きというかその経過や詳細、報告になるんですけれど、
母@71歳が10月9日に心臓の手術を受けました。

7時間に及んだ手術は無事終わり、翌日、目も覚ましまして意識も回復しました。
母は、小さな温かい手で、私たち家族の呼びかけに力強く握り返してくれました。
現在は術後からそのままICUで最善の治療を受けています。

ありえないほど大量に取り付けられていた管も毎日少しずつ外れ、
ある程度まとめて入れられていた点滴の薬剤も少しずつ減ってきています。

ベッド周りは手術直後に比べスッキリしはじめていて薬剤や機材が少なくなってるのが目に見えてわかります。
母本人はスッキリしてきてることがわかってないので状況を説明して安心させています。

面会に行くと、その日の担当の看護師さんが母の現在の状況、治療内容等を詳細に説明してくださいますので、
私たち家族も気になることはしっかり質問させていただけますしとても安心してお任せ出来ています。

こんな背景もあり、ここ1ヶ月以上色々と精神的にも肉体的にも多忙な毎日を過ごしていますが、
忙しさに気がまぎれるー!なんてことはなく、
身体は正直。涙腺崩壊の日々でした。

母のことを書こうか迷いましたが、
かえって書かずして明るい話ばかりを書くのも嘘を言ってるのと同じで無理ぽだなと、
ある程度気分的に落ち着いた今、こうして我が家の現状を報告させていただきました。

今後、自発呼吸が落ち着いたらICUから一般病棟に移動できると思います。
無事に退院して体調が安定するまでまだまだ心配も尽きませんが、
先生たちのお力、母の生命力を信じてサポーター頑張ります。


ネルとシャインはめっちゃ元気です。毎日ささいなことに笑わせていただいております。

シャインに限っては毎日の運動会も相変わらず開催中。
“綱引き”にはネルもシンも私も駆り出されています。
[PR]
by nell-nell | 2014-10-16 23:37 | 日記

◆ゴロゴロ甘えん坊さん♪

毎日、運動会開催のハイテンションしゃくおくんもたまにはゴロゴロ♪

b0204498_1065878.jpg
b0204498_1071518.jpg
b0204498_1072750.jpg
b0204498_1074440.jpg
b0204498_1075582.jpg


しゃくおくんは、シン、私、ネルの誰かは必ず一緒です。笑
[PR]
by nell-nell | 2014-10-03 10:42 | shining star


リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com