人気ブログランキング | 話題のタグを見る

bordercollie ku NELL asobu

◆東北地方太平洋沖地震


東北地方太平洋沖地震を被災し、
亡くなられた多くの皆様に心からお悔やみ申し上げます。
そして被災地の皆様、ご家族、ご親戚、ご友人の皆様に心からお見舞い申し上げます。

時間が経つにつれ被害状況が徐々に明るみとなりこの惨状に心痛みます。

我が家の状況としましては、千葉・浦安の親戚と連絡が取れ、
親戚家族全員の無事が確認出来ました。

そして、宮城・仙台の友達とご家族全員生きていることが確認出来ました。

今回の地震、原発事故・・・色んな思いが頭の中でグルグル回っています・・・。

どうか、一人でも多くの皆様・ワンコが救出され、
一日でも早く平穏な日々に戻ることを心からお祈り申し上げます。


東北地方太平洋沖地震参考サイト:日本史上最大級の地震発生



オバマ大統領の声明文に涙が出ました。

↓ ここから ↓


救助に向かう米兵に向かって語りかけるオバマ大統領の演説

おはよう、諸君。
後一時間足らずで、諸君ら140名は、極東に向かって旅立ち、史上最強の敵と交戦する。
時を同じくして、世界各地の米兵たちも、他の35隻の原子力空母で、同様の救助に向かう行う手はずだ。

諸君がまもなく赴く戦いは、人類史上最強の救出活動となるだろう。そう、人類史上最強の・・・・
人類・・・・・この言葉は、今日、我々全員にとって、新たな意味を持つ。地球に対する今回の暴虐行為に少しでも意味があるのなら、
それは我々人類が共有するものの大きさに気づかせてくれた、という点につきるだろう。
今回の侵略は、この惑星で共に生きるのがどういうことかを、新たなる視点から見直させてくれた。

人間同士の無数の差異など瑣末事でしかないことを痛感させ、共通の利益というものの意味を実感させてくれた。
そしてさらに、歴史の方向を変え、人間であることがどういうことかをも定義し直してくれた。
今日このときより、世界の諸民族と諸国家がいかに深く相互に依存しあっているかを、我々は決して忘れることがないだろう。

諸君は日本を愛し、この日本を守り抜くために自らの才能と技術を差し出し、命すら投げ出す覚悟を固めている。
諸君と共に戦列に立てることを、私は心から誇りに思う。

3月11日は日本の祝日だけではなく、地球上のあらゆる国家が肩を組み、こう叫ぶ日となるだろう。
”我々は決して従容と死を受け入れたりしない!我々は生き続ける!生き続けてみせる!”と。
その日こそ、我々は真の独立記念日の祝うのだ!

アメリカ軍作戦名
「Operation Tomodachi」

CNN


by nell-nell | 2011-03-14 15:25 | 日記

リンク
-N-style ASPアクセス解析
連絡先はこちら
nellnell110@gmail.com